• ベストアンサー

運送会社で勤務中の事故時、車両修理代は自腹が普通?

boxerfighterの回答

回答No.2

運送会社と言っても零細から大手までありますよね。 大手だと普通は任意保険に加入していますしのでそれを使う事が多いみたいですよ。僕が聞いたところでは免責も代車代も会社の負担が多いようです。 また零細だと個人の所有車を業務に使う事が多いです。この場合は会社と社員の雇用契約の内容によりまちまちだと思います。保険は会社持ちか、保険まで社員持ちかというように。社員もちの場合は保険に入らないでいる人もいるとの事です。 その会社の方針や雇用の形態により様々だと思います。

hyperbird
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました.大変参考になりました.