-PR-
解決
済み

ワードの表の中の文字位置が移動できない

  • 困ってます
  • 質問No.12867
  • 閲覧数7896
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 47% (767/1609)

久々にワード2000を使用しています。他の人が作った文書を編集しようとしているのですが、表(セル)の中の文字が右寄せになっています。
文字位置を右寄せにしても、インデントを解除しても右寄せのままです。ほかに設定項目はありましたでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 47% (9/19)

確認ですが、「文字位置を右寄せにしても右寄せのまま」というのは「文字位置を左寄せにしても」のまちがいですよね。
それはともかく、文字のところに余計なスペースやタブは入ってないですね。「書式」→「段落」の左右のインデントを「0」にしても、配置を中央揃えにしても右揃えのままということですね。

ひとつ思い当たるのが、セルの枠からの文字位置を指定する際の距離設定が大きいのではないかということです。

ツールバーの「罫線」→「表のプロパティ」→「表」タブ→「オプション」の順に開き、「表のオプション」画面の「セル内の配置」のところの数字を見てみてください。
ここの「左」の部分に大きな数字がはいってませんか。
ためしに上下左右すべてに「0」を打ち込んでみてください。
お礼コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

おかげ様で解決しました。ご指摘の「書式」→「段落」の「幅」に字数が設定されていました。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 38% (10/26)

もしかしたら、それは、「タブ」じゃないのかなあと思います。 タブと言っても、単にカラムをジャンプしてるだけじゃなくて、タブ位置に右揃えとか、左揃えとかいろいろあります。 上の方に黒いT字型とかL字型のひっくり返ったのがあれば、まさにそれですので、気に入らないタブマークをダブルクリックをして、設定を変えてみてください。 目的が違ってたらごめんなさい。
もしかしたら、それは、「タブ」じゃないのかなあと思います。
タブと言っても、単にカラムをジャンプしてるだけじゃなくて、タブ位置に右揃えとか、左揃えとかいろいろあります。
上の方に黒いT字型とかL字型のひっくり返ったのがあれば、まさにそれですので、気に入らないタブマークをダブルクリックをして、設定を変えてみてください。

目的が違ってたらごめんなさい。


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

ワードの場合、見た目は表でも、いろいろありますが、 1.罫線で作られた表 2.テキストbox 3.エクセルの表 4.テキストで書かれた文書に、画が描かれている 等々、どれですか? それによって、位置の調整方法は異なります。
ワードの場合、見た目は表でも、いろいろありますが、
1.罫線で作られた表
2.テキストbox
3.エクセルの表
4.テキストで書かれた文書に、画が描かれている

等々、どれですか?
それによって、位置の調整方法は異なります。