poporoのプロフィール

@poporo poporo
ありがとう数19
質問数0
回答数39
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
38%
お礼率
0%

お仕事でパソコンのお世話係をしています。プログラミングをしないAccess使い(?)です。 その他、趣味でフラッシュなんかも使っています。

  • 登録日2000/10/27
  • vncというソフトをパソコンに入れられたのですが・・・。(泣)

    私はあまりパソコンについてわからないのですが、彼氏にvncというソフトを入れられて、遠隔で操作をできるようにしました。設定などを頼むときは便利なのですが、勝手にパソコンの中身をみられるのではないかと不安です。特に、変なものがはいっているわけではないけど、勝手にみられるのはちょっと。起動させるときは番号のようなものを教えて、相手はパソコンに入れるようですが、それ以外の時は勝手に入れないんですよね!?それとも、番号がわからなくても入れちゃうんですか?どなたか、わかる方おしえてください。

  • 着メロの著作権

    着メロの著作権について質問です。DLした着メロでも添付できたり、 添付できなかったりしますよね。携帯電話は何でこの違いを判別して いるのですか?例えば、データフォーマットとか・・・。 データフォーマットが違うならそれはどう違うのか教えて下さい。 また、添付できても編集できる着メロ、できない着メロがありますが、 それも何の違いがあるのですか? ぜひぜひ教えて下さい。いつも使いながら気になっているもので・・・。 よろしくお願いします。

  • 携帯電話の壁紙

    こんにちは、私はauのC406Sを使っています。子供の写真を壁紙にしたいと思いますが、どのように取り込めばいいのでしょうか?パソコン、スキャナはありますが、デジカメはありません。教えてください。

  • 友達が「難聴」なのですが治るのでしょうか?

    こんばんは。 私の親しい友達の事なんですが、4~5歳くらいに大学病院で「難聴」と診断されたらしく、 それから約20年、現在まで、補聴器なしで生活しています。 1.5mくらい離れた距離なら普通の大きさの声の会話が聞き取れる程度です。耳以外は至って健康です。 小学校の頃は難聴のため、席を前の方にしてもらっていたそうなのです。 本人が私にはうち明けてくれたので、そんなに心配していなかったのですが、 実際私が普通の人なら聞こえるかな?という距離で、声をかけても気づかないことがほとんどです。 友達は働いていて、会社には黙っているそうなのですが、多分気づかれているだろうと、本人が言っていて、実際にけっこう不便そうなのです。 学生時代は何とかごまかせたけど、働いていてこれからを考えると、 本人は「なるべくなら補聴器をつけたくない」と悩んでいるのですが、 20年前からすると医学も進歩しているので、治るんじゃないかと私は期待しているのです。 「難聴」と言ってもいろんなタイプがあるのでしょうか? そして、治るケースはあるのでしょうか? もちろん本人を病院に連れていくのが一番なのですが・・・ 私が勝手に気になっているので、 もしご存じの方がいらっしゃいましたら、簡単で結構ですので、教えて下さい。 おねがいします。

  • USBが使えません

    デジカメの画像をUSBケーブルを使用してパソコンに取り込もうと思うのですが 上手くできません。PC本体にはUSBケーブルの差込口があるのですが、デバイ スマネージャに『?USB』のメッセージがでてしまいます。更新をしても 『ソフトが見あたりません』とのエラーメッセージが表示されます。 どこが問題なのでしょうか?できれば自分で直したいのですが、電気屋さんに 持っていかないとだめなのでしょうか?どなたか教えてください。