OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

LANカードのインストールについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.128660
  • 閲覧数29
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 80% (66/82)

きわめて初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、ケーブルテレビでインターネットを始めるために、LANカードを購入しました。ドライバのインストールで「WINDOWSのCD-ROMを用意してください」とありました。これはパソコン購入時についていたバックアップCD-ROMのことでしょうか?
LANカードはCOREGAのものです。
よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 35% (175/494)

misato-kさんへ、
LANカードって、ノートのPCカードスロットに接続するPCカードアダプターの事ですか。
パソコンは、プレインストール済みのWindowsOSをそのままで使っておられますか。それだと、WindowsだけのCD-ROMではなく、リカバリー用のCD-ROMが付属していたと思いますので、それを使えると思います。
ただ、PCカードアダプターカードのドライバーをインストールするのに、おそらくWindowsのCD-ROMは使わなくても出来るのでは。
COREGAのカードにドライバーのミニCDか、フロッピーが付属していて、それだけで出来ませんかねえ。
パソコンの機種、OSの種類が分からないので、何とも言えません。
補足コメント
misako-k

お礼率 80% (66/82)

ありがとうございます。
えっと、OSは98でプレインストール済みの物をそのまま使っています。
ドライバをインストールするための説明の中に、LANカードについてきたフロッピーと、WINDOWSのCD-ROMを用意してくださいとあったので。
パソコンはNECのラヴィMです。
仮に、バックアップCD-ROMを入れてしまっても、支障はないのでしょうか?
投稿日時 - 2001-09-03 06:12:38
お礼コメント
misako-k

お礼率 80% (66/82)

ありがとうございました。
たしかに、WINDOWSのCDがなくても、インストールでしました!!
投稿日時 - 2001-09-03 11:48:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

パソコンについてきたCDROMの中に、Microsoft Windows と割と大きめに書いてあるCDROMがあるはずです。それを使ってください。
再インストールのために使うCDROMとは違う場合があります。
補足コメント
misako-k

お礼率 80% (66/82)

さっそくのアドバイスありがとうございます。
ところが、いくら探しても出てこないのです。
パソコンが2台あるのですが、2台分ともないのです。
箱に冊子と一緒に入ってたCDでしょうか?
困りました。
投稿日時 - 2001-09-03 00:08:07
お礼コメント
misako-k

お礼率 80% (66/82)

ありがとうございました。
初めにバックアップCDではないと教えていただいて、助かりました。
投稿日時 - 2001-09-03 11:47:05


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

98プレインストールな事から、以下のフォルダ(HDD内)に、Windowsファイルがコピーして、入っていると思います。

  c:\windows\options\cabs

このフォルダを指定してみてください。
なお、リカバリCD-ROMの作り方によっては、CD-ROMドライブに入れて、マイコンピュータ等から、そのまま読み込めない事があります。(これは、メーカーさん次第なんですよね。)


参考になれば。
でわでわ
補足コメント
misako-k

お礼率 80% (66/82)

ありがとうございます。
参考になりました(^^)
投稿日時 - 2001-09-03 11:43:48
お礼コメント
misako-k

お礼率 80% (66/82)

ありがとうございました。参考になりました(^^)
投稿日時 - 2001-09-03 11:45:44
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 27% (220/806)

おはこんばんちは、No3のHaizyさんの通りで良いと思います。補足を兼ねまして
 c:\win98 と直接フォルダがあればそちらを参照に
友人の富士通はCDが要らずHDD内の指定でいけました。

リカバリーCDは入れないで下さい。再セットアップ(初期状態)が始まるかもしれません。
お礼コメント
misako-k

お礼率 80% (66/82)

ありがとうござました。
バックアップCDを入れなくて良かったです(^^;
投稿日時 - 2001-09-03 11:49:15