OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

LANカードのドライバのインストール

  • 暇なときにでも
  • 質問No.129027
  • 閲覧数47
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 12% (11/87)

古いノートパソコン(コンパック アマンダ 4130T/Win95)にLANカード(LPC2-CLT)を取りつけたいのですが、ドライバをインストールする時に「ndis.vxdが見つかりません」と出てインストールできません。そもそも「WINDOWS¥OPTIONS¥CABS」自体このパソコンには存在しないんです。
Win95のCD-ROM自体はあるのですが、このパソコンにはCDドライブはついてません。どうにかドライバをインストールできないものでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 53% (199/370)

http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J020/4/78.htm?LN=JA&SD=SO&FR=0
にWindows95のCD-ROMのどこにndis.vxdが格納されているかの情報があります。
(製品版の場合。アップグレード版などの場合は同一サイト内で検索してください。)

あとは、
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/hints.html#51
などを参考にndis.vxdファイルを抽出し、FD、メールでもなんでもいいですからノートパソコンに持ち込んではいかがでしょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 38% (26/68)

ほかのノートパソコンにLANカードをインストールして、 「ndis.vxd」を検索。 そのファイルをフロッピーにコピーして、 古いノートでインストールするときにフロッピーを指定する。 荒業なので保証はありません。
ほかのノートパソコンにLANカードをインストールして、
「ndis.vxd」を検索。
そのファイルをフロッピーにコピーして、
古いノートでインストールするときにフロッピーを指定する。
荒業なので保証はありません。