Frankie Jの『Ya No Es Igual』とは?

このQ&Aのポイント
  • Frankie Jの『Ya No Es Igual』とは、スペイン語の曲であり、ビデオ付きの曲として人気です。
  • 曲名の意味は『もう同じではない』で、歌詞の内容は分かりませんが、恋愛や別れに関連している可能性が高いです。
  • Frankie Jの曲は、WINAMPのウェブサイトで無料で視聴できます。プレイヤーをダウンロードして、お気に入りの曲を楽しんでください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Frankie J の Ya No Es Igual

友人に今話題のFrankie Jを勧められて、AOLmusicのWINAMP.COMでいろいろな曲を聞き、その中でもビデオ付の曲、 『Ya No Es Igual』が特に気に入りました… しか~し、曲名の通り英語じゃない…たぶんスペイン語だと思われます。ぜんぜんわかりません… どなたか、タイトルの意味と大まかでかまいませんので歌詞の内容を教えてください。宜しくお願いします!! WINAMPのFrankie Jの無料フル視聴(PV)できるページのURLです。聞くにはプレイヤー(Free、無料です)をダウンロードします。 http://winamp.com/videos/browse.php?search=yes&filter=Y&query=frankie

noname#10332
noname#10332

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cule
  • ベストアンサー率49% (185/374)
回答No.1

「Ya No Es Igual」はスペイン語で「もう同じではない」という意味です。適訳としては「もう違うよ、一緒じゃないよ」という感じだと思います。 うまく訳せませんが、サビの部分だけ もう違う、違う...一緒じゃないよ... 君の過ちを直すには遅すぎるよ... もう違う、違う...一緒じゃないよ... もし全てを尽くしても、それは終わったこと...失ったのさ その痛みはこのように深刻なのさ もう違う、違う...一緒じゃないよ...僕の心の中では この苦しみは忘れることなんて出来ない。 もう違う、違う...一緒じゃないよ... 生きるために、嘘をつくために、続けるために、もし愛がなくても...

noname#10332
質問者

お礼

歌詞見てしびれました(笑) どうもありがとうございます。うまく訳せてないなんてとんでもない、ある程度の意味がわかったんでそれだけでも十分ありがたいですよ!機会があればスペイン語を勉強してみたいです。

その他の回答 (1)

  • cule
  • ベストアンサー率49% (185/374)
回答No.2

こんばんは。No.1で回答した者です。 私の翻訳喜んでもらえてうれしいです。でも素人の訳なのでご了承下さい(笑) 私もこの歌の歌詞が気になったのでもう少し訳してみました。悲しい恋の歌ですね。 歌の出だしからサビの前までです。 これ程の時間が過ぎ、何を思う... 君が決めた恋の終わり、僕ら二人の夢だったよね。 この夢はどうやって捨てようか... 君を失うこと、君を忘れることは僕の意思じゃなかったから。 でも君は言わなかった...僕の心が遠かったんだね。 そして今、君は戻ってくる。新しく始まる僕を納得させるために。 君は何を後悔しているの? 僕ことを忘れられないの? 悲しみを我慢できなかったんだね。でも、もう.....

noname#10332
質問者

お礼

またまたありがとうございますm(_ _)m Frankie Jをますます好きになりました。

関連するQ&A

  • 洋楽PVを無料で楽しめるサイト

    最近洋楽(特にアメリカのTOP40ステーションで流れる曲)にハマっていて、 「折角だからPVとかも楽しみたい」と思い、アメリカの「MTV.com」や「Z100 Videos On Demand」に行ってPVを見ようとしましたが、 どこもアメリカ国外からのアクセスが出来ないようで、楽しめなくて困っています。 どなたか、洋楽PVをフルコーラス無料で、且つ合法的に(なのでYouTube系以外で)楽しめるサイトをご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? 前述したサイトのように「ラインナップ豊富」な所があれば助かるのですが…。 宜しくお願いします。

  • 以下のPVで歌手が話している内容について

    ”El Guincho"のPV、”BOMBAY"が好きでよく見ているのですが、彼が曲が始まる前に自ら説明(?)を行います。英語の字幕があり、内容は分かり、スペイン語であることもわかりますが、実際に彼がスペイン語でなんと言っているのかを知りたいです。出来れば全部、そうでなければ曲に入る直前、字幕で"come with me"と言う内容について、スペイン語でなんと言っているのか、教えて頂けませんか? https://vimeo.com/15274619

  • 本当にウエストライフのPV?

    USの「Yahoo Music」でUKボーイズグループのウエストライフのPVを見ていたのですが、 「Swear It Again」と表記のPVがどうも別の曲のような気がするのです。 そこで、この曲は本当はなんという曲なのか教えてください。 私はUKボーイズグループに詳しくないのですが、 どうもウエストライフとは違うグループのようにも感じるのですが・・・ 手がかりだけでもいいので、情報をよろしくお願い致します。 http://new.music.yahoo.com/westlife/videos/view/swear-it-again--2151410

  • この歌詞の歌を教えてくさい。

    ららららー、ららららー、ららー・・・ という歌詞がある歌を教えていただけませんでしょうか? ちなみに http://www.veoh.com/search/videos/q/A+K+B+I+N+G+O+!#watch%3Dv19911272BSZkEAkW の動画の、4分30秒のところで流れている曲です。

  • J-POPのお好きな曲

    皆さんの特にお好きなJ-POPを教えて下さい。 B'z「LOVE PHANTOM」、他 https://www.youtube.com/watch?v=f88kR1EBWu0 ミスチル「終わりなき旅」、他 https://www.youtube.com/watch?v=1T3Mcilm_6c ドリカム「未来予想図 II」、他 https://www.youtube.com/watch?v=nGl2la0Q6LA globe 「Feel Like dance」、他 https://www.youtube.com/watch?v=VHKMwue-jUE&list=RDVHKMwue-jUE&start_radio=1#t=54 安室奈美惠 Namie Amuro「Hide and seek」 https://ja-jp.facebook.com/namiefans/videos/hide-and-seek-mv/1459508127614314/ 当方は、個人的にglobeが好きなんですが、 皆さんのお好きなJ-POPを教えて下さい。 GLAYとかでも結構です。 お好きなアーティストだけでもいいです。 お好きな曲だけでもいいです。 「最近(最近でもないですけれども)のJ-POPなどは~」と言わず、 是非聴いてみて下されまし。。 教えて下さいませ。

  • ハウス・テクノ系のJ-POPカバーを探してます

    ハウス・テクノ系のJ-POPカバー曲・アルバムを探しています。 オススメのものがあれば教えて下さい。 友人の結婚式2次会の幹事を頼まれまして、 みんな知ってる曲をかけたいが、 そのままじゃなくオシャレなものがいいなと思い探しております。 ちなみに今まで一番ツボだったのは Cotton GardenのPOPSTAR(平井堅のカバー)で、試聴できますので、 http://cottongarden-web.com/cottongarden_pv.html こんな感じで何かオススメがあれば教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 頭文字がJの洋楽女性歌手おしえて

    ファーストネーム(名前)の頭文字がJの洋楽女性歌手とその代表的な曲をおしえてください。 洋楽女性歌手であれば、国籍や新旧問いません。ソロ歌手に限ります。 アーティストの氏名、国籍、代表的な曲の動画のリンクを貼ってください。 アーティストは1回の回答につき5人まで(複数回答可能)とします。 また、1アーティストにつき曲は1曲のみとします。 曲は回答する方のセンスにおまかせします。好きな曲を投稿していただければ結構です。 回答例を参照していただき、回答例以外のアーティストでお願いします。 〔回答例〕 ☆Jana Kramer アメリカ 曲名Why Ya Wanna https://www.youtube.com/watch?v=Ho5HV_9_o_E ☆Julia Sheer アメリカ 曲名I'm Still Into You https://www.youtube.com/watch?v=vfxVxrVUEy0 ☆Jessie J イギリス 曲名Price Tag https://www.youtube.com/watch?v=qMxX-QOV9tI ☆Jasmin ロシア 曲名DA https://www.youtube.com/watch?v=T9ywT8-gAUI ☆Jelena Rozga クロアチア 曲名BIZUTERIJA https://www.youtube.com/watch?v=HkaTCmfCF6E

  • Flashの背景にFlashを入れたい

    サイトのトップページに、素材サイトで配布されている無料のFlashを使おうと思っています。 お手本はこちらの↓のテンプレートです。 http://www.templatehelp.com/aff/preview.php?aff=uskuro&skin=26&locale=en&currency=4&pr=yes&src=yes&nt=no&help=yes&sample=yes&faq=yes&nmg=yes&auth=yes&down=yes&chm=&hide_flash=0&search=&PHPSESSID=aa7a74ed22dc9180adc824285999528d&referer=http%3A%2F%2Fwww.home-page-builder.com%2Ft_Architecture.html&i=17550 このように雲が流れている背景の中に別のビルのFlashを組み込みたいのですが、どういうスクリプトを 書いたらよいでしょうか。 雲が流れるFlashとビルが写っているFlashは手元にあります。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • この女優さんは誰ですか?

    リンク先のPVに登場する女優さんの名前を教えて下さい。めちゃ美人さんです。ついでに曲もいいです。 1:16~顔が正面で映ります。 http://www.youtube.com/watch?v=AU8J4JcupkQ

  • 男くさ~い感じの曲を教えてください(^^)

    洋楽でしたら、新旧・ジャンル・ルックスなどは問いません^^; 男くさい曲でも、見た目でも、バンドでも、PVの内容でもOKです。 自分の好きな男くさい感じの曲です↓ ☆Joe Cocker - Unchain My Heart http://www.youtube.com/watch?v=pALWIj9ketA ☆Social Distortion - Machine Gun Blues http://www.youtube.com/watch?v=otZ1SfwbE64 ☆Dezperadoz - Yippie Ya Yeah! (More Than One Good Reason) http://www.youtube.com/watch?v=nfxJfNqsvhk 回答よろしくお願い致しますm(__)m

専門家に質問してみよう