• ベストアンサー

視力回復について

今19歳なんですけど、、視力回復はできますか??0,1以下です。もし自宅でできる方法があるならおしえてください!今ブルーベリーエキスの栄養剤のんでます>>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自宅でできるものですと、やはり「遠くを見る」というのがポピュラーですかね。 できる限り遠くのビルや木など、とにかく遠くを見ます。 知り合いの方は、医者にすすめられて、一日一回、5分くらいかけて毎日これをやっていますよ。 これにより、ピントを合わせるための目の筋肉が緩まり、リラックスされ、視力回復につながるそうです。

その他の回答 (1)

回答No.2

疲れ目などで仮性近視などの一時的な視力減退なら直ることも期待できますが0.1以下なら効果はないかもしれませんね、遠くを見てピント合わせのトレーニングや、瞳孔を開く目薬で治療したりしますが慢性的に視力の悪い人には効果は薄いと思います。レーシックや永久コンタクトなど治療方法も増えていますから眼科医に相談してみては?