• 締切済み

英語音域に慣れる為には

watajの回答

• wataj
回答No.1

確かに、英語をたくさん聞いて慣れる、ということも必要だとは思います。  ただ、実際に会話して使ってみて“生きたものにする”ことで、その“外国語”が“自分の言葉”の一部になると思います。対話することで、話者がこれからどのような事を言おうとしているのかということ考え、予測することができるので、それによって聞き取れる、もしくは、相手の気持ちを汲み取れるようになると思いますよ。 日本語だって、いきなり込み入った会話の途中に入って行くと分からなくなったりしませんか?特に、小声だったり、聞き慣れない用語だったりすると尚更だと思います。  実際にそのような会話の相手を日本国内で見つけるのは難しいかとは思いますが、そのような人々を見つけたら、積極的に話し掛ける努力をされることをお勧めいたします。

vanmorrison
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。もちろん、好きな人と好きな話題を通して、会話することが一番だとは思うのですが・・それがなかなか難しいのが現状です。ですから今自分ができる範囲で、できる限りベストの方法、この場合は機材ですが、を用いて学習したいと思っています。ですから、今回はメンタルな話しよりも、テクニカルな話し、もしくはその経験を伺えるとありがたいです。言葉足らずで申し訳ありませんでした。