• 締切済み

音の出るHPが見たい~~

2ヶ月前にPCの調子が悪かったので友人にOSを入れ替えてもらいました。すると、それまでは出ていたHPの音が出なくなりました。ウィンドウズの立ち上げやメールの着信音は出るのですが、HPの音だけが出ません。色々と聞いてヤマハなどの再生ソフトをインストールしてみたのですが初心者の浅い知識ではこれがせいいっぱい!どなたか対処の仕方が分かったら教えていただけませんか~~?  もう2ヶ月もかかりっきりですが、力がつきました・・・・(T_T)

みんなの回答

回答No.4

回答ではありませんが、実は自分のPCもこの方と同じ症状に悩まされてきましたが、WINDOWSのUPDATEとMEDIAPLAYERのUPDATEで解決しました。 #2さんありがとうございました。

回答No.3

#2ですが わたしの思っていたところと違うところを見ておられたようですが、そちらのほうが簡単でしたね。すみません。 で、考えられる可能性を書き出してみました。 1.先ほどの「サウンドとオーディオのプロパティ」で、オーディオタブの、MIDI音楽の再生で、規定のデバイスが正常に設定されているか確認 2.おなじ「サウンド~プロパティ」で音量タブのデバイスの音量で詳細設定をクリックし、ミュートのチェックをすべてはずしてみる 3.WindowsMediaPlayerを起動して、「ツール」>「オプション」>「ファイルの種類」でMIDIにチェックしてみる 4.WindowsUpdateで最新版にしてみる 5.WindowsMedhiaPlayerを再インストールしてみる 6.InternetExplolerを再インストールしてみる これのどこかでうまくいってくれるといいんですが

tororin2005
質問者

お礼

ごめんなさい。一昨日から扁桃腺腫らして寝込んでます。今日から少し熱が下がり、PCも立ち上げましたがまだ全部試してないんです~。 明日か明後日には試してみたいと思います。また結果は報告させていただきます。

回答No.2

サウンドデバイスは正常に認識されていますか? WindowsXPであれば コントロールパネル→パフォーマンスとメンテナンス→システム→ハードウェア→デバイスマネージャ の「サウンド、ビデオ、及びゲームコントローラ」で確認できます。

tororin2005
質問者

お礼

大変、専門的な知識をありがとうございます。 さっそく教えていただいた手順を追ってみました。途中はちょっと違ってて”パフォーマンスと・・””システム”がなかったのですが、サウンドとオーディオのプロパティに行き着きました。で・・「このデバイスは正常に動作しています」と言うところに行き着きました。 パソコンは初心者のうえ独学なので説明が上手く出来なくてすみません。

• mendokusa
回答No.1

インターネットのプロパティ>詳細設定>マルチメディア>サウンドを再生する くらいじゃないですか。

tororin2005
質問者

お礼

早々のご指導ありがとうございます。 おっしゃる手順でやってみましたが、最後にたどり着いた詳細設定では、”webページのサウンドを再生”にチェックマークが入っていました。ここにチェックが入ってればいいんですよねー?それとも何処か壊れてるんでしょうか? 初心者で素人の説明なので分かりにくくてすみません。