• 締切済み

プチ断食ダイエットについて

サイト検索したのですが、見あたらなかったので、質問します。 「プチ断食ダイエット合宿」なるものにチャレンジしたいのですがおすすめ施設とかありますでしょうか? 週末の2~3日程度、出来れば近畿圏内が希望です。 また、実際に参加された方いらっしゃいましたら 内容・雰囲気など教えて頂きたいです。

みんなの回答

• sshin56
回答No.3

断食道場のことでしょうか? 愛知や熱海にある断食道場が評判いいそうですよ^^ 私は一ヶ月に一日ほどプチ断食をしています。 大腸切除のため、腸閉塞予防のため、断食を実行しています。 空腹感に我慢できなければ、酵素液などを飲用しながらやると空腹感を感じなく出来ます。 私がリピートしているベジーデル酵素液というものは栄養バランスがいいので少量で体が満足しますよ^^ 参考 http://s.z-z.jp/?cewuqr3 断食は減量効果だけでなく【断食の最大の効用】としてダイエットやデトックス効果がよく言われますが、最大の特徴は体の飢餓による「自己溶解」といわれるものです。 文字通り体が溶けるという意味ですが、メカニズムは、飢餓によって栄養不足が引き起こされた体がなんとか体内から栄養を供給しようとして体のいろいろなところからエネルギーを合成してきます。 その際、体の一番いらない部分から溶解してエネルギーに変えていきますので、病気持ちの人は病気の原因を溶かしてエネルギーにします。 私の場合では大腸切除しましたから開腹手術を行ったわけで、少なくとも「癒着」はしているわけです。 しかしながら断食による自己溶解により、癒着部分が溶け出して癒着が剥がれてしまうのです。 私の一番いらない部分から自己溶解し、エネルギーに変換したんですね。 例えば、体内にガン(腫瘍)があれば、ガンを溶かしてエネルギーにしてしまうんです。 断食は単なるデトックス法ではなく、万病の予防にもなるんですよ。

• timeup
回答No.2

近畿・・・・四国や奈良に有名な断食寮はありますよ。 図書館で其の手の本を探せば、あります。 古い断食寮や行政が遣っているのもお寺がやっているのも有ります。 具体的には、私は日本では関東のしか知りませんので、詳しい人の答えを待つか、上記の方法がよいでしょう。 なお、関東の有名な断食寮の有るお寺だと、灯明料として数千円で布団もついており、事前に近所の病院での検査もあり、簡単に出来ます。

mon-sama
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 ただ、図書館へ行ってその手の本を調べている暇がないのです。

• inaken11
回答No.1

痩せるのが目的でしょうか? ●●ダイエットにチャレンジ、と言ってる時点で、痩せません。 ダイエットはチャレンジするものではありません。 太った生活の原因を取り除かなければ、また元に戻るからです。 痩せて維持するには、生活そのものを少しだけ変える必要があります。

mon-sama
質問者

お礼

最終的な目標は当然痩せることなのですが・・・ むしろ、友人と一緒に参加して「楽しむ」事が目的です。 > 痩せて維持するには、生活そのものを少しだけ変える必要があります。 ご指摘のとおりですね。