• 締切済み

東京都下で、合唱団の合宿ができる場所を探しています。

私が所属している合唱団で6月25日-26日に合宿を予定しているのですが、決定が遅かったこともあり合宿場所が見つからず困っております。東京都下・できれば府中市から1時間圏内くらいで、合唱団の合宿ができる施設・宿を教えてください。人数は男女合わせて40人弱、ピアノがあり40人で練習できる広間やホールがあり、パート練習ができる部屋(居室でもOKです。)があればOKです。もちろん空き室状況・料金などは私が自分で問い合わせますので、単純に宿・施設の情報をお教えいただければ幸いです。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• misago
回答No.3

私が所属している合唱団も長年利用してきた東京都青年の家が全て閉鎖されてしまい、新たな合宿所を開拓中です。 参考URLは2月に閉鎖された府中青年の家のHPですが、東京近郊で合宿できる施設の一覧が掲載されていますので、よかったら参考になさってください。

参考URL:
http://www.tef.or.jp/seinen/youth_mail/y2004-0103_top.htm#a
  • tokemon
回答No.2

ペンション セレナーデがお勧めです。何度か利用していますが、ピアノ3台と、ホールがあります。 急に人数が増えて、40人近く泊まらせてもらったこともありますが、(本館、新館とあり広い)参加人数の半分は近くのペンションを紹介してもらって、練習時だけホールに集まったこともあります。 サイトを経由するより、直接コンタクトをとったほうが、わがままが言えますよ。(多分です) ただ中央本線で、八王子から1時間半位かかったかも知れません。 幹事は苦労しますよね。

参考URL:
http://www.oizumi.ne.jp/~k-ita/
waskita
質問者

お礼

情報ありがとうございます。ペンションセレナーデってとても良さそうなところですね!今回はちょっと遠いので難しいかもしれませんが、いずれぜひお伺いしたいと思います!

• tnt
回答No.1

ここはどうでしょう。 WEBで見る限りだと6月はほとんど空いています。 宿泊棟と研修棟を別々に押さえる必要があること、 時々ニュース性のある宿泊者(中国残留孤児とか)と 一緒になってしまうことぐらいが欠点です。

参考URL:
http://www.nyc.go.jp/
waskita
質問者

お礼

情報ありがとうございます。代々木オリンピックセンターって合宿もできるんですね。とても参考になりました!