• ベストアンサー

金子みすずのドラマについて

noname#1785の回答

• ベストアンサー
noname#1785
noname#1785
回答No.1

「夫から病気を移された。お母さん、助けて」 そういうセリフしかありませんでした。 実際の金子みすずの病気はどうやら淋病だったようですが、ドラマの中ではハッキリとした病名は出ませんでした。 ドラマの方は、離婚したみすずが病気の療養をしながら娘のふさえをつれて実家に帰るのですが、親権は母親ではなく父親にしかないと言うことで、父親から娘を迎えに行くという手紙がきます。 そこでみすずは、「ふさえを感受性豊かな子供に育てたいので、自分の母親に育てさせてくれ」という内容の手紙を残して自殺する・・・という内容でした。