OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

松たか子さんの「明るい方へ」

  • 暇なときにでも
  • 質問No.125322
  • 閲覧数478
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 63% (30/47)

今日の「明るい方へ」という松たか子さんが主演されていたドラマをご覧になった方にお聞きしたいのですが・・・。
旦那役の渡部篤郎さんからうつされた病気とは、一体何の病気だったのでしょうか?
途中で電話がかかってきてしまい、そこがわからず、モンモンとしています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

その頃の一番たちの悪い性病は梅毒だーと思って
私はテレビを見ていたのだけど。

しかし松たか子は年齢不詳。昭和初期とか明治の女を演じさせるとハマり役ですねー。
明るい方へは映画化されるのだけど、映画では田中美里がやるの。それも観てみたいです。

ではでは。
お礼コメント
aika07

お礼率 63% (30/47)

お答えいただきましてありがとうございます。
確か番組の中で「子供と一緒にお風呂に入る事も出来ない」と言っていましたが、「梅毒」ですか。
当時性病は現代に比べて深刻な病気だったのですね。
投稿日時 - 2001-08-28 01:06:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 23% (13/56)

テレビでは何の病気かははっきり言っていませんでした。性病で梅毒だと思います。
お礼コメント
aika07

お礼率 63% (30/47)

お答えいただき、ありがとうございます。
番組が後半にさしかかった頃に電話がきて、「肝心なトロロを見逃してしまった!」と思ったのですが、はっきり病名は言わなかったのですね。
でもすっきりしました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-28 01:10:35