• 締切済み

夏のドラマ

今日から、キムタク主演の月9ドラマ『HERO』がStart!!13年振りという点で話題になっていますが、この数年、キムタクを含め『ジャニーズ軍団』が主役のドラマが多いせいか『視聴率』が、イマイチの作品が目立ちます『脇役』も、松たか子さんではなく、北川景子さんという点も含め、13年前の記録と並ぶか気になります、皆さんは、最近の『ドラマ』についてor『月9』以外に観てみたい『ドラマ』はありますか?

noname#203057
noname#203057

みんなの回答

回答No.3

「ST 赤と白の捜査ファイル」 SPで見た時、面白かったです! 今回連ドラになって、楽しみにしています!! ちなみに、明日7月16日(水)22時に始まります。 天才だけど変人刑事達と気の弱いエリート刑事ドラマです(苦笑) 藤原竜也さんと岡田将生さんなどなどです。

noname#203057
質問者

お礼

gozyou3553さん、こんにちは!!(^^)今週から、日テレでStartするドラマですね!!(^^)藤原竜也さんが『ゴールデンタイム』の時間にドラマ出演するのは、13年振りだそうです(細木数子さんの六星占術サイトで知りました)他にも、岡田将生さんも出演ということで『視聴率』も気になりますね!!(^^)

noname#204360
noname#204360
回答No.2

先週から始まっていますが『信長のシェフ』です 第一弾も面白かったですが、今回の第二弾もまた面白いですね

noname#203057
質問者

お礼

Toshi mk2さん、こんばんわ!!(^^)キスマイの玉森裕太君が出演しているドラマで、最初は、金曜深夜で眠くありませんでしたか?今回は木曜夜20時前という事で『夕食』には、ピッタリな時間ですね!!(^^)

noname#205155
noname#205155
回答No.1

こんにちは。 あまり私個人的に見ないほうなので でも、見ようと思っているのはHERO除けばですが 日曜日に放送の「おやじの背中」ですね。 それともう放送していて見ましたが、『同窓生 ~人は、三度、恋をする~』 http://entertainment.rakuten.co.jp/drama/special/summer_drama/00000720/ http://entertainment.rakuten.co.jp/drama/special/summer_drama/

noname#203057
質問者

お礼

Stayin-Aliveさん、こんばんわ!!(^^)スポーツ新聞の『芸能欄』で知りましたが、TBS『おやじの背中』は、1話毎に出演者&人間模様が違う『オムニバス』型ですね、関東では、既に『再放送』していましたが『同窓生~人は、三度、恋をする』についてですが、タイトルを見ただけだと『刹那さ&嫉妬』が出てる感じですが、どんな形で終わるか気になりますね!!(^^)

関連するQ&A

  • 金子みすずのドラマについて

    先週ぐらいに金子みすずのドラマ(松たか子主演)をやってたんですが、見た方内容を教えていただけませんか。 ビデオをとっていたのですが途中で切れていて・・・ 松たか子が離婚するっていうところまで見たのですが。 いったい松たか子の病気はなんだったのですか? おねがいします。

  • SPドラマHEROについて。

    キムタク主演のドラマHEROの続編が放送され、30%をマークしましたし(視聴率が)見られた方は多いと思いますけど、感想はどうでしたか? 自分も見ましたが、木村、中井、堤の三人はすごい良かったけど、脇役がちょっと地味かなとも思いました。最後に前メンバーが出てきましたが、かなりテンションが上がりました笑

  • ラブジェネの挿入歌について

    もう10年の前になりますが、キムタクと松たか子主演の月9、 ラブジェネレーションの挿入歌で女の人が歌ってたゆっくりした感じの曲なんですが、知ってる方いらっしゃいますか? 宜しくお願いします。

  • ドラマHEROで松たか子がかけているメガネのブランド名わかる人いますか

    ドラマHEROで松たか子がかけているメガネのブランド名わかる人いますか?

  • ドラマ「悪夢ちゃん」のざっくりしたあらすじ

    本日放映の北川景子主演の「悪夢ちゃん」のスペシャルドラマの宣伝をみました。 前にやっていたドラマのようですが、全く見ていなかったため、ストーリーが全くわかりません。 ももクロも出るし、面白そうなので見てみたいなと思うのですが、 前回のドラマでのざっくりしたストーリーと最終回はどういう展開で終わったかわかれば教えてください。

  • HERO(ドラマ)

    ドラマHERO(キムタク主演/フジテレビ)についてお伺いします。放送時間についてですが、第1話~第10話は54分でよろしいでしょうか。また、最終回は同じく54分ですか。あるいは、最終回は長くなる場合もありますが、もし54分でなければ何分でしょうか。 多分、2001年に放送された分だと思います。

  • ドラマの脇役の出演料(ギャラ)

    俳優の方は主役級でないとかなり知名度があっても出演料はかなり安いと云う話を聞きました アイドル主演のドラマ等でも脇役が締めるとドラマが纏まると思いますし、この様な方は必要だと思います 最近事故で亡くなった名脇役で有名だった萩原流行氏が主役級のアイドルの出演料は桁が違う(最もプロダクション スポンサーもあるので個人が取るわけではないが)と云う話を何かの番組でされていたと思います この辺りのことを教えて戴きたいと思います

  • 月9ドラマ・・・

    三十前半の女です。年をとってなのか、最近のドラマ(特に月9・・・期待して見ちゃうから?)見つつもなんだかなー的にあまり面白く見れません。あっ、でも日曜劇場の枠のドラマは最近面白いって思いますが・・・ 昨日のラストクリスマスも矢田亜希子さんも織田さんもキャストもほとんど好きな方ばかりでしたが・・・ (私的には、矢田さんは主役に近い脇役がいい感じが・・・あくまでも個人の意見です。「愛していると言ってくれ」のときのトヨエツの義妹役はとてもよかった。)←えらっそうにすいません・・・ 何回かまえの月9枠のプライドもキムタク大好きなのに1・2回見てやめました・・・(みきらんかった) 山口智子さん頃の月9は大好きだったのに・・・ やはり年を重ねて心もすさんだのかしら・・・(T_T) みなさまはどう思われてますか?

  • キムタクの「HERO」ドラマで教えて下さい。

    昔のドラマになってしまうのですが、キムタク主演のドラマ「HERO」で 下記ストーリーのドラマがあったと思うのですが、それが第何話のお話になるか、ご存知の方教えて下さい。 途中のストーリーが思い出せないのですが、 犯人は、焼肉屋のアルバイトの店員だったというオチ。 キムタクが犯人の足跡のついたトラックの屋根の上で 微笑む姿が印象的だった回です。 すいません、ものすごく曖昧で・・・。 よろしくお願いします。

  • え?あの人があのドラマに!?

     大河ドラマ「新撰組!」で野口健司(芹沢派で一番若い,襲撃に巻き込まれなかった人)を演じていた岡本幸作さんが以前のフジテレビ月9「いつもふたりで」に出ていた…との情報を得たのですが,誰の役で出ていたのでしょうか?「いつもふたりで」はほぼ毎週観ていましたが気づかなかったです。ちなみに「いつもふたりで」は松たか子さんが主役,その幼馴染役で坂口憲二さん,途中まで坂口さんと付き合う歯科衛生士役で長谷川京子さんが出演されていたドラマです。