OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

悲劇のテーマ「ちゃららら~ん」のタイトル教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.128525
  • 閲覧数304
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 62% (27/43)

悲劇の場面でよくでる「だだだだ~ん、だだだだだーだーん♪」という曲のタイトルと作曲者を教えてください。以前、嘉門達夫さんが「鼻から牛乳」というパロディ曲に使っていたものです。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

「鼻から牛乳」に使われているのは、
promeさんの言われるとおり
バッハの「トッカータとフーガ」ニ短調ですね。

今、聴いて確認しました。(なんでこんなものを持っているんだろ)

悲劇の場面でよくでるのでしょうか?
私自身は、あまり悲劇的には感じないのですが。

「だだだだ~ん、だだだだだーだーん♪」
だと「運命」に間違えますね。

http://www.smdj.com/~tohru/toccata.html
に「トッカータとフーガ ニ短調」の演奏サンプル(realAudioとmp3)のファイルがあります。
演奏者(指揮者)本人のサイトですから、著作権は大丈夫でしょう。

チャラリー 鼻から牛乳
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 32% (64/196)

これは有名なバッハの「トッカータとフーガ」ニ短調です。 元々パイプオルガン曲です。
これは有名なバッハの「トッカータとフーガ」ニ短調です。
元々パイプオルガン曲です。


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 44% (45/101)

これは、ベートーベンの「運命」
ですよね?
バッハなんですか?
補足コメント
rodem01

お礼率 62% (27/43)

すみません、「だ」がひとつ多すぎたので混乱させてしまったようです。
「ちゃらら~ん、ちゃららららーん、らーん♪」が正しい(?)メロディです。とすると、下記のバッハの方が正解なんでしょうか?教えてください。
投稿日時 - 2001-09-02 18:23:52
  • 回答No.3

rodem01さんへ:タイトルの曲と質問内容の曲が違いますよ。 1.「ちゃららら~ん」→バッハ「トッカータとフーガ ニ短調」(promeさんの回答) 2.「だだだだ~ん、だだだだだーだーん♪」→ベートーベン「運命」(sirokuroさんの回答) 嘉門達夫の「鼻から牛乳」は1のパロディ曲です。
rodem01さんへ:タイトルの曲と質問内容の曲が違いますよ。

1.「ちゃららら~ん」→バッハ「トッカータとフーガ ニ短調」(promeさんの回答)

2.「だだだだ~ん、だだだだだーだーん♪」→ベートーベン「運命」(sirokuroさんの回答)

嘉門達夫の「鼻から牛乳」は1のパロディ曲です。
  • 回答No.4

ヨハン・セバスチャン・バッハの「トッカータとフーガ」Dマイナーです。 ベートーベンの「運命」は「ジャジャジャジャ~ン、ジャジャジャジャ~ン……ジャジャジャジャン、ジャジャジャジャン、ジャジャジャジャン....」という感じです。
ヨハン・セバスチャン・バッハの「トッカータとフーガ」Dマイナーです。
ベートーベンの「運命」は「ジャジャジャジャ~ン、ジャジャジャジャ~ン……ジャジャジャジャン、ジャジャジャジャン、ジャジャジャジャン....」という感じです。