• 締切済み

妊娠のサイン(><)

もし妊娠してしまったらどれくらいでサインは現れますか??(><) あたしの生理はだいたい月初めの4日~の周期でだいたい早まったり不安定ですが、今月はちゃんと来ました! 最近胸などを触られてすごく濡れるようになったのですが、ここ4日前くらいから乳首がブラで擦れて痛いくらいになり、触られるのも痛いです(><)他で感じてるつもりでもほとんど濡れません(><)生理前にはだいたい胸が張るのですが、まだ1週間以上も前なので・・・ あとだいたいのサイトでは風邪のような感じ。。と書かれているのですが、今日になって急に風邪を引いたようなのです。周りで風邪を引いていた人と接したのはもう3日前ですがうつったのかもしれませんが。。 検査薬を買ったら一番だとは思うのですが、それ以前に分かる兆候はないのでしょうか??あと検査薬とはいつくらいなら結果が見れますか?? ご回答お願いします(><)

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • malulani
  • ベストアンサー率29% (12/41)
回答No.4

検査薬は、生理予定日の1週間~2週間(メーカーによって違います)、ないしは「心当たりの日」から3週間で使えるはずです。 私が妊娠した時は、ひたすら眠かったです。また、胸や腰が張ったり、生理痛のような下腹部痛があったりします。 ただ、こういった症状が全くない方もいらっしゃいます。ですから、やはり検査薬で調べるしか結果はわからないと思いますよ。

  • kuribou11
  • ベストアンサー率26% (37/140)
回答No.3

妊娠希望ではないのでしょうか? これはどきどきしながら来月の生理を待つしかありません。 早まって生理予定日より早く病院に行ったところで早すぎてわからないといわれるのがオチです。 検査薬は生理予定日の1週間後になってもこない時にします。はやすぎてもいけないみたいです。 妊娠したかも。。。と思えば思うほどそんなような症状が出たように思うときがありますが過剰に思いすぎっだったりもします^^来月ぴたりと生理が来たり^^ 私の場合、威容に乳が張ります。乳首がやや大きくなります。でも早い時期はなにも感じません。あと濡れる濡れないって関係あるのですか? なるべく早く!とおもうのなら外国の妊娠検査薬で来月の生理予定日より何日か少し早めに検査できるやつがあります。ネットで買えます^^多分すぐ届いたような。。 ベイビーエキスプレス?エクスプレス?というサイトで 探してみてください。

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.2

生理予定日前に妊娠かどうかを判断するのは非常に難しいことだそうです。 妊娠の兆候になる症状と、生理前の症状は似ているので、それだけでは判断つかないです。人によってもそれぞれ違いますし… 基礎体温つけていても、高温期が21日以上続かないと妊娠とは判断しにくいようですし。 やはり、生理予定日後(できればそれより1週間後)に検査薬で調べるしかないと思います。 http://homepage3.nifty.com/900/ninsin/faq/Q7.html http://homepage3.nifty.com/900/ninsin/faq/Q11.html 毎月4日くらいが生理予定で、今月ちゃんと来ている、ということでしたら、排卵日は20日くらい。そうするともし妊娠していても、まだまだ症状が現れるのは早いかな~という気がします。来月の11日を過ぎても次の生理がこなかったら、検査薬を試してみてはいかがでしょうか。

  • azumiwa
  • ベストアンサー率38% (247/636)
回答No.1

妊娠の兆候は人によって違うみたいですね。 基礎体温はつけてますか? 基礎体温表が低温期と高温期2層にわかれていて、高温期が二週間以上続く。 もしくは、毎月ほとんど予定がずれることの無い人が1~2週間も遅れているようなら、妊娠をしている可能性が高くなります。 早い人では、生理の予定日を1週間ぐらいすぎて位から次のような症状が一般的には出ると言われています。 ■ 乳房が張る ■ 吐き気がする ■ 体がダルイ&寝不足でもないのに眠い ■ おりものが増える ■ 尿の回数が多くなる 妊娠検査薬は、生理が遅れて1週間後から検査できます。

関連するQ&A

  • 妊娠した時の初めのサイン

    もし妊娠してしまったらどれくらいでサインは現れますか??(><) あたしの生理はだいたい月初めの4日~の周期でだいたい早まったり不安定ですが、今月はちゃんと来ました! 最近胸などを触られてすごく濡れるようになったのですが、ここ4日前くらいから乳首がブラで擦れて痛いくらいになり、触られるのも痛いです(><)他で感じてるつもりでもほとんど濡れません(><)生理前にはだいたい胸が張るのですが、まだ1週間以上も前なので・・・ あとだいたいのサイトでは風邪のような感じ。。と書かれているのですが、今日になって急に風邪を引いたようなのです。周りで風邪を引いていた人と接したのはもう3日前ですがうつったのかもしれませんが。。 検査薬を買ったら一番だとは思うのですが、それ以前に分かる兆候はないのでしょうか??あと検査薬とはいつくらいなら結果が見れますか?? ご回答お願いします(><)

  • 生理前の乳首痛について

    いつもお世話になっています。 先月の24日に生理が始まり、生理周期が28日周期なので今月の22日が次の生理予定日なんですが、4日ほど前(生理1週間ほど前)から急に乳首痛が始まりました。 触って痛い。とかではなく、洋服にちょっと触れるだけでも痛いんです。 ヒリヒリするっていうか・・・。 今まで生理前に乳首痛になった事が無く「病気かな?」って心配なんです。 妊娠希望なのですが、乳首が痛いだけで胸は全然張っていないので妊娠兆候ではないとは思うんですが・・。 この痛みは生理前の痛み(生理前症候群の症状)なのでしょうか? それとも乳がんなどの病気なのでしょうか? 希望は薄いのですが、妊娠の兆候なのでしょうか? どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 妊娠の可能性はもうないでしょうか??

    6月2日から生理があり、14日と18日にHしました。(外出しですが) 周期は30~31日なので今月は3日か4日に来るはずの生理がまだ来ません。 今日生理予定日当日からOKの妊娠検査薬(チェックワンファスト)で検査してみましたが陰性でした。 生理が遅れるなんてこと今までなかったので「もしや!!」とかなり期待したのですが、可能性はもうないでしょうか。 いつも生理前は胸が張るのですが、今月は全く兆候がありません・・。

  • 妊娠の可能性

    はじめまして、お聞きしたいことがあり、投稿させてもらいました。 現在、生理が遅れています。 前回の生理は2月3日から6日間。 周期は大体ですが30日ほどで、比較的定期的にきっちりと来ております。しかし、今月はまだ来ていないので少し心配してます。 生理が終わってすぐに彼とゴムなしでSEXはしましたが、中出しはしてません。 通常だと2月5日には生理になる予定だったので、気になり昨日妊娠検査薬で調べたところ陰性でした。検査薬では1週間後から使えるというものでしたので、もしかしたら、早すぎたのかも知れませんが・・・。 妊娠で無いとすれば・・・・無月経ということになるんでしょうか?2年前に一度だけストレスで無月経になったことがあるのですが・・・それ以降は問題なかったので、心配です。 あと、生理前の兆候として、下腹部が鈍く痛かったり、特に胸が張っていて痛いという兆候はあります。もし、無月経だった場合にもこのような兆候はあるのでしょうか?それとも・・・検査薬を使うのが早すぎたんでしょうか??ちょっと他の病気なんだろうかとか少し心配ですので、何か知っている方がおられましたら、教えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • 妊娠してるかなぁ?

    妊娠してるかなぁ? 生理は、だいたい28周期です。今月、2日にきて4~5日で終わり。Hは4日5日と中にしました。5日は、全く血は出てなかったです。今月から基礎体温を付け出して、10日辺りから高温になり、早いなぁ?って思ってました。12~13日辺りか排卵痛があり胸の張りや子宮の重たさがあって、22日で¶   と下がり、生理前の兆候が止まり、夜また体温が上がり、まだ高いです。今日辺りから、また胸が張り出したから、やっぱり生理か(T_T)って思ってるんですが、やっぱり妊娠は有り得ないですよね?

  • 妊娠の可能性は?

    前回の生理開始は1/18から5日間で、生理が終わって1週間後に3日間、少量の出血がありました。 生理周期が安定しておらず、32~38日ぐらいだと思います。 ここ2日間くらいお腹が気持ち悪く、腰痛もあり寝ていると平気なのですが。 生理予定1週間前から、胸が張った感じと触ると乳首が痛かったのが今は胸だけが張った感じです。 生理周期が安定していないので検査薬は試していませんが、妊娠の可能性はあるでしょうか? 旦那様とは避妊せず膣内射精で生理等以外の日で2~5日1回仲良くしています。 宜しくお願いします。

  • 挿入しなくても妊娠はありえますか?

    生理がこなくて心配です。 セックスは8月14日辺りにしましたが、挿入はしていません。 彼のものが時々私の陰部にあたっていましたが、濡れていなかったと思います。 先月の生理は月初8日ぐらいから始まりました。(先々月は6日) 今月はまだ来ていないばかりか、生理の兆候がありません。 胸も張ってきません。 ただ自分の体質として今まで生理前に生理痛が始まるんです。 その生理痛はあり、それが3日くらい続いています。(ちょっと今まで以上に長いような気がします) ですが妊娠の兆候としても下腹部の痛みがあると知ったので、更に心配になっています。 ここ最近心配事があり、それについて悩んでいましたので、精神的なことが理由なのかもしれないとも思うのですが… (以前はストレスから生理が三週間続いたこともありました。) 今月の生理予定日を過ぎたらすぐに検査薬で検査した方が良いのでしょうか? とても不安です。 どうかご指導下さい。お願い致します。

  • 妊娠の可能性?

    先月の28日に生理が来ました。 そして、今月の8~9日に日付が変わる頃にsexをしました。そのときはゴムを付けず中出しでした。それ以降にsexはしていません。 某サイトに登録しているのですが、そこでは9日が排卵予定日だと書いていたので、不安になり産婦人科にてアフターピルを処方してもらい飲みました。(72時間以内に飲んでいます) 生理周期は大体23~30日とかなり不安定です。(2週間で生理が来たこともあります) 明日の21日が生理予定日となっているのですが、どうしても不安が拭いきれず質問させていただきました。 現在、下腹部が少し締め付けられているような感じ?があり、胸も少し張って乳首は触ると少し痛みを感じます。生理前の前兆はあまりでない方なので、もしかして妊娠??と、とても不安に思っています。 生理前の前兆として、胸の張りや乳首の痛みなどは感じるものなのでしょうか?

  • 妊娠したら・・・

    21歳です。 噂で聞いたのですが、妊娠したら赤ちゃんを守るため、 子宮の入り口が硬くなるって本当ですか? 指を入れてみただけですぐわかるくらい硬くなると聞きました。 私の生理周期はまだ定まっていませんが、 だいたい30~35日です。 でも今日で生理が40日来ていないことになります。 今のところ子宮の入り口は硬くはないです。 また胸が張っていて、いつもより食欲が旺盛です。 不安で余計生理が遅れておるのかもしれませんが・・・ 生理前と妊娠の兆候で明らかに違う点があったら 教えてほしいです。 やはり検査薬しかないのでしょうか?

  • 妊娠しているかも・・・

    はじめまして。初の質問投稿です! いきなり長文ですが、どうぞよろしくおねがいしますm(_ _)m 生理予定日(9/10)から今日で一週間となりました。 生理がまだ来ません。 こんなにずれ込む事は初めてです。 毎日不安で仕方ありません。 ◆私のここ1ヶ月についてなど。 前回生理:8/13~19 生理予定:9/10 性交渉日:8/21 生理周期:27~30日 基礎体温:今日9/17は36.61(平熱36.1~3。) ・不正出血?あり。 ・乳首が敏感になり、痛いことがあった。 色々と思い当たるというか、不安要素があります。 まず、今までわりと安定して生理日前後には来ていました。 (ちゃんとしたデータで残っているのは今年の四月からになりますが) その上ですが私は大体27~30日の周期で生理がやってきます。 私は、前回の生理が8/13に来て、18、19日には終わりました。 そして、性交渉をしたのは21日です。 ここが一番要だと思うのですが、このとき、避妊しなかったのです。 避妊せずの膣外でした・・・質問する事が正直、ないようなものです・・・ その一週間後くらいから、不正出血のような現象が毎日のようにありました。(大体今月の頭ごろから一週間ほど)ちょっとの出から、すこし多めだったり・・・茶色でした。 私はたまに、ストレスかなにかで不正出血がでます。(婦人科にかかったことがあります) 今月のはじめ頃に、リンパが腫れる風邪を引いて薬も飲んだり、 残業で朝方まで仕事していたりと、そんなこともあったからかと思っていました。 さらに、その時、乳首が凄く敏感になりました。ブラが少し痛かったです。 (今は、一週間前くらいから普通になりました) 今週の木曜日(15日)から毎朝の基礎体温をはかっています。 わたしの平熱は36.1~3ほどです。 36.41(木) 36.56(金) 36.64(土) どんどん上がっています・・・; 私は半年ほど前に基礎体温計を買い、そこから1ヶ月ほどつけていたのですが、 しばらくやっていませんでした。 今更今回あわてて付けています。。。 そして今に至り、 色々と思い当たる節があって不安です。 まだ妊娠したくないと思っていたのに、避妊せずの甘い判断で交渉をしてしまったことが、 やはり一番の原因だと思っています。 質問することが、お門違いだとは思います。お恥ずかしい限りです・・・ ただ、どうしても、一般論からして、やはり妊娠の兆候や確率が あるのかどうか、教えていただきたいですm(_ _)m 検査薬も、あと数日たったらしてみようとは思ってはいますが・・・怖いです ご回答おまちしてますm(_ _)m

専門家に質問してみよう