• ベストアンサー

海外でLet's Noteを使いたいけど電圧変換器が必要ないって本当ですか?

なんでもLet's NoteのACアダプターは海外でもそのまま使えるとか。 ソースを知っている方、実際に経験がある方教えてください。 行くのはアメリカ、形式はCF-S51です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka113
回答No.1

近頃のACアダプターはAC電源の電圧に関わらず一定の出力を得られる仕組みになっています。アダプターの銘板に入力電圧が記載されているはずですが、アメリカは多くの地区でAC110Vを採用していますので、それが記載されている入力電圧の範囲内であれば使用できます。

hayakutabetai
質問者

お礼

ありがとう

その他の回答 (1)

• kazugoo
回答No.2

ACアダプターの四角い箱状のものに 100V-220V とかって書いてありませんか? これは100V~220Vまでは使えますってことです。 ちなみにアメリカのコンセント形状は日本と同じ

hayakutabetai
質問者

お礼

ありがとう