OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

海外でLet's Noteを使いたいけど電圧変換器が必要ないって本当ですか?

  • 困ってます
  • 質問No.128502
  • 閲覧数717
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (524/586)

なんでもLet's NoteのACアダプターは海外でもそのまま使えるとか。
ソースを知っている方、実際に経験がある方教えてください。
行くのはアメリカ、形式はCF-S51です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 35% (455/1268)

近頃のACアダプターはAC電源の電圧に関わらず一定の出力を得られる仕組みになっています。アダプターの銘板に入力電圧が記載されているはずですが、アメリカは多くの地区でAC110Vを採用していますので、それが記載されている入力電圧の範囲内であれば使用できます。
お礼コメント
hayakutabetai

お礼率 89% (524/586)

ありがとう
投稿日時 - 2001-09-17 12:48:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

ACアダプターの四角い箱状のものに

100V-220V とかって書いてありませんか?

これは100V~220Vまでは使えますってことです。

ちなみにアメリカのコンセント形状は日本と同じ
お礼コメント
hayakutabetai

お礼率 89% (524/586)

ありがとう
投稿日時 - 2001-09-17 12:40:25