• 締切済み

眠気覚ましの方法

徹夜をするためにどうしても眠気を吹き飛ばしたいのですが、 なるべく薬や飲料等を服用したくありません。 近日中までに仕上げたい書類があるのですが、寝てる時間も惜しいと言うか間に合わなくなってしまうので、目が覚める良い方法をおしえていただきたいのです。 当たり前の事なのですが夜になるとどうしても眠くなってしまい、ですがどうもそうは言っていられない状況です。 体内に服用せずに眠気を覚ますよい方法などありますか?

みんなの回答

noname#47053
noname#47053
回答No.3
megaphone
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にしてみますね!

• ni2
回答No.2

おでこに熱を取るジェルの入ったシート(O冷まOート)や保冷剤?(アイOノン)など貼るとしゃきっと目が覚めます。時々、冷たい水で手を洗ったり、目薬をさすと目が覚めます。ハードロックなど聴くと目が覚めませんか??徹夜で体調を崩さないようにお気をつけ下さいね。

megaphone
質問者

補足

昔保冷剤系を貼って凌ごうと思い実践したのですが、すぐに暖かくなっちゃって…。申し訳ないです。ご回答ありがとうございました。

noname#11189
noname#11189
回答No.1

私が大学のレポートを徹夜で仕上げた時の徹夜方法・・ ・熱いタオルを首筋に置き、目には温かい濡れタオル置いて、数分。眠くなれば、交合にやっていました。 変な話、空想、妄想をしていると、寝たくても寝れませんでしたが、これは仕事の邪魔になりますね(^^;) そこの会社はシャワーを浴びれるのですか?5分間 身体が痺れるほどのシャワーを首筋にあてると目が覚めるのですが・・・その時、「あ~気持ちいいなぁ」と 思う前に上がってください。やりすぎは慣れてしまい、 眠くなります。

megaphone
質問者

お礼

熱いタオルを首に置くの気持ち良さそうですね!眠くならない程度に実践してみます。