OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

デジカメの電池消耗

  • 困ってます
  • 質問No.128467
  • 閲覧数83
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

この間フジの旧タイプのデジカメ「FinePix 1700Z」を安く手に入れたのですが、5~6時間も充電している割にはすぐに電池が切れてしまいます。何十枚も撮ると1日でなくなってしまいます。何か方策はないでしょうか。それともスペアバッテリーを買った方がいいのでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

1700zというとNP-80を利用するタイプですよね。
この場合一番良いのは、専用の充電器とスペアバッテリーを買うことです。
専用充電器なら1時間で充電できますよ。
(専用充電器はBC-80だったはずです、今はさらに上があるかも)
また、スペアを持っておけば、足しになりますし・・・
あとは、液晶を使わないで撮影すると長時間の撮影が可能です。

これぐらいですね。
お礼コメント
noname#1019

早速の回答ありがとうございます。
専用充電器なら1時間で充電できるんですか。
車のシガーライターから電源を取れるオプションもあるんですか。
近接で撮るときなど液晶を使うことが多いので、いずれにしてもスペアは買っておく必要はありそうですね。
投稿日時 - 2001-09-02 18:01:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

>車のシガーライターから電源を取れるオプション 富士フイルムのホームページ上は純正のカーバッテリ-アダプタは有りませんでした。 もしかするとSONYであるかも知れません。 大きめのデジカメ扱い店(ヨドバシやビックカメラ)で聞くと教えてくれると思います。 ...続きを読む
>車のシガーライターから電源を取れるオプション
富士フイルムのホームページ上は純正のカーバッテリ-アダプタは有りませんでした。
もしかするとSONYであるかも知れません。
大きめのデジカメ扱い店(ヨドバシやビックカメラ)で聞くと教えてくれると思います。
お礼コメント
noname#1019

どうも回答ありがとうございます。
今度ビックカメラに行って見てきます
投稿日時 - 2001-09-02 22:02:33

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 38% (104/269)

ズームを使わないようにするのもひとつの手です。 ストロボ発光を禁止してもその分長持ちできそうですが、暗く写ってしまってはいけないので状況をみて選択したほうがいいですね。 あとは、画像再生をしないで撮影だけに使うといいです。デジカメだとついつい撮影した画像を確認したくなりますが撮影だけに専念すれば沢山取れます。 液晶のOFFもそうですが明るさを落とすのも有効です。 ソニーのデジカメを持っています ...続きを読む
ズームを使わないようにするのもひとつの手です。
ストロボ発光を禁止してもその分長持ちできそうですが、暗く写ってしまってはいけないので状況をみて選択したほうがいいですね。
あとは、画像再生をしないで撮影だけに使うといいです。デジカメだとついつい撮影した画像を確認したくなりますが撮影だけに専念すれば沢山取れます。
液晶のOFFもそうですが明るさを落とすのも有効です。

ソニーのデジカメを持っています(ソニー以外はよく知りません)がバッテリーひとつで2000枚分以上撮影できるのが普通と思っていたので、何十枚かで電池が無くなるのは早すぎますね。
製品ページでは液晶ONで約100枚との事なので実際には100枚撮影できない場合もありそうですね。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ