• ベストアンサー

デジカメのバッテリーの充電方法について

フジのデジカメを買いました. 単3電池を使うタイプです。 別売りの充電式バッテリーとACアタプタ-を購入し、 バッテリーをデジカメ本体にいれてACアタプタ-を繋ぐと、 グレードル無しでバッテリーに充電されるモノなのでしょうか.

• mijie
  • お礼率97% (396/406)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • capelatta
回答No.1

デジカメの機種によるので、機種名がわからないと即答は出来ないのですが、フジのファインピクスはデジカメ 本体で充電出来る場合も多いです。 ファインピクスシリーズ製品 Q&Aで検索をかけてみて下さい。 機種名を選んで、カテゴリから "電池について" を選ぶと解かると思います。 http://search.fujifilm.co.jp/di/qa_result_form.asp?flag=1&uid= ちなみに、ファインピクス F440/F450/F455 では、ACアダプタ+本体で約2時間で満充電出来るようです。

参考URL:
http://search.fujifilm.co.jp/di/qa_result_form.asp?flag=1&uid=
mijie
質問者

お礼

ありがとうございます. これから使う機種ははA330です. 今までF410を使っていましたので、 ACアタプタ-と本体だけで充電できればいいなと思いました. ・・・何だかダメみたいですね. 丁寧な回答どうもありがとうございました.