• 締切済み

モンスターハンターGの回線速度について

友達がモンスターハンターGのオンラインをやりたくADSLを繋ごうとしていますが、田舎なため局からの距離が6.5Kと遠く、光も通ってないので、1Mのサービスになるそうです。(実質の速度はわかりません) 大体どのくらいの速度が出れば問題なく遊べるんでしょうか? 他に6.5Kでも速度が見込めるサービスとかってあるんでしょうか?

みんなの回答

• fitto
回答No.1

1Mのサービスは、実は近距離社用です。 ベースはイーアクセス1.5Mかアッカ12Mです。 どちらも遠距離は不得意です。(どちらも推奨は3km以下) 最悪つながらないか、間違えて??つながっても激遅です。 やめておいた方がいいでしょう。 一番確実につながるのが、yahoo リーチDSLですが、速度は500Kbps程度です。でもゲームには支障ありません。 次に安定しているのが、yahoo12Mです。これだとたまに回線が切れる不具合があるかもしれません。 それ以外:各社12Mが考えられますが、切れる率は高くなりますし、運が普通??だとつながらない可能性もあります。

musubiya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。参考になります。 私の家ではYahooBB8Mを使ってて、3.2Mでてるのでまったく速度は気にしてませんでしたが、友達の家は遠距離なので諦めかけていました。 「Yahoo リーチDSL」ではゲームは問題ないのですね。 ありがとうございました。