OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お酒による体臭を中和、又は緩和させるオーデコロンは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.128419
  • 閲覧数143
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (17/19)

私の父の話です。
 父は大のお酒好きで、ありとあらゆる種類のお酒を飲みます。そのせいで、翌日の父の体臭はとてもお酒臭いのです。(でも本人にはあまり感じないみたいです。)父は管理職ですからお酒くさいと何かとよく無いとおもうので、何かお酒の臭いを中和、緩和してくれる男性用のオーデコロンは無いものでしょうか?
また、お酒を飲んだ後に、食べれば良いものなどがあれば、それも教えて頂きたいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

hatimituremonさん、こんにちは

今、中高年の男性の加齢臭の予防に、「リシャンカ」が
人気が有るようです。勿論お酒や煙草の臭いもなくなるそうです。
一度お試しになっては如何でしょうか。
http://www.shopchannel.co.jp/shop/uwasa/034091.html
お礼コメント
hatimituremon

お礼率 89% (17/19)

ありがとうございます!早速教えて頂いたHPに行って来ました!なんか効き目がありそうですね。父の誕生日にはこれをあげる事にします!
投稿日時 - 2001-09-04 20:44:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 21% (225/1045)

オーデコロンは聞いたことありませんが、
お酒の後にどうぞというキャッチコピーの
錠剤っぽい形の菓子をコンビニで
見かけたことがあります。

見つからない場合は、薬局に
聞いてみたらいかがでしょうか。
お礼コメント
hatimituremon

お礼率 89% (17/19)

ありがとうございます!早速コンビ二に探しに行ってきます!
投稿日時 - 2001-09-04 20:40:07