• ベストアンサー

ニュースキンの詳しい入会方法など

私の運営しているスポーツサークルで最近流行りだしたビジネスがネットワークビジネスのニュースキンだと言うことが判明しました。 今手当たり次第に勧誘している部員を追い出すと同時に勧誘されている人に説明したいと思います。 そこで、 1 入会方法退会方法 2 商品の発注方法 3 商品の金額のうち上層会員に渡る現金の割合 4 勉強会の内容 が分かる方、是非教えて下さい。1個でも分かる方がおられましたら是非ともお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12116
noname#12116
回答No.2

こんにちは。 あまり詳しくないんですが、1個でも分かる方・・・とあったので。 5年以上前になると思いますが、私もテニス教室で声かけられたんです。練習の後、みんなでお茶してるときに「短時間で給料のいい仕事って知りたくない?」って感じで・・・。 2度目に会ったときに、ビデオテープ数本と「一度使ってみて」と石鹸とシャンプー、ハンドクリーム渡されました。 子供がアトピー気味と言う話をしたので小さい子にも大丈夫だからと言うことでした。 うろ覚えなんですが、ビデオテープの内容は会社概要であったり、セミナー(勉強会?)をそのまま録画した物であったような気がします。そのセミナーの講師が勧誘してきた人でしたね。 セミナーの内容は、巷にあふれている着色料や添加物の入った食品や化粧品なんかの話。それが子供達にも影響しているとか、実際にビーカーにいろいろ入れて(確か、適当に砕いた白いロウソクと水と、んー後は忘れました)熱しながら、市販されている美容クリームはこんな風に造られてるんですよ。って説明してましたね。   だからニュースキンの商品は安全な物しか使っていませんという感じでしょうか。 そういえば有名女性歌手○田○子のおでこのしわはこのパックでとれたんですよって話もしてましたね。 入会方法はその人を通してだと思います。実際、仕事も商品の良さを伝えて会員を増やすって事でした。 退会方法は分かりません。 実際に、商品自体は悪く無かったんですよね。 仕事の事はおいといて、自分と子供が使う為に入会してもいいかななんて思ってたんですが、主人にえらく反対されて断念しました。 なんでも主人の友人も入ってて以前勧誘されたらしく、いい印象はなかったみたいです。 ビデオテープとサンプルを返す時に断ったんですが、「あーそうですか。残念です。」って、そんなにしつこくもされなかったですね。 なんか私の体験談になってしまってすいません。 実際に入会していないので質問の2,3に関しては分かりません。忘れてるだけかもしれませんが。 結局、その人は手当たり次第に勧誘していたらしく、その事を良く思っていない人たちから「みんなテニスをするために来ている、迷惑だ」とバシッと言われたみたいです。

asdfghzxcv123
質問者

お礼

ありがとうございます! そういえば思い当たるふしがありました。 サークル中にCDの受け渡しと現金の受け渡しをしていました。きっとこれがビデオなんですね! 謎がひとつ解けました。 まだ何かありましたらよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

回答No.3

No.1です。 すみません、先ほど丁寧に説明すれば良かったんですが・・・ 「ニュースキン」についてはあのサイトでも1、2を争うほど情報があるので、 もしお時間があったらもう一度覗いて見てください。 まず最初の画面の一番上の真ん中あたりに 「トラブル・製品名」とグレーであって、その隣にピンクの背景で50音が並んでいると思います。 そこで「に」をクリックして頂くと、 左側に「に」から始まる企業名のリストがありますので、下へいって頂くと、 下から7個目のところに「ニュースキン」が(1)から(9)までありますので、 いずれかをクリックしてみてください。 私の説明不足でした。すみませんでした。

参考URL:
http://www.sos-file.com/top.htm
回答No.1

こんにちは。 MLM(マルチレベルマーケティング)は何かと問題になりますので、大変ですよね。 私はニュースキンのことは存じませんが、下記に示すURLでニュースキンを調べてみてください。 きっと何かわかると思います。

参考URL:
http://www.sos-file.com/top.htm
asdfghzxcv123
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速見させていただきましたがニュースキンの事はあまり載っておりませんでした。だけど、この中のコンテンツの意見などは結構見入ってしまいました。 ありがとうございます。