OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

屋内アンテナ設置について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.128390
  • 閲覧数113
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 80% (29/36)

H"を使っていますが、自宅内では電波が届きません。
改善するにあたり最善の方法を教えて下さい。
PS.なるべく安く上げたいのですが (^_^;)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 33% (1/3)

 時がだいぶ経っていますのでもう解決しておられるのかもしれませんが、書かせて頂きます。私もH"を使っていたのですが、引越しの為に、周りが3階建ての棟に囲まれた鉄筋建ての団地の1階に変わり、電波が届かなくなって苦労しましたので、心境はわかります。私が聞いた話では、ポケットリピータという室内でつかう小型の中継機がレンタルでDDIポケットから借りれるそうです。窓際でアンテナマークが一本でも経っていれば、その電波を室内まで無線で中継してくれるとのことです(中継範囲は50mぐらいらしい)。注意することは、レンタル料金は無料なのですが、(1)保証金として1万円を納めること、(これは解約時に返金してくれるそうです。)(2)年間契約を結んでいること(3)通話料金が銀行引き落としであること、の3点です。詳しくはH"カスタマーに問い合わせると詳しい手続きについて教えてくれます。
 ちなみに私は、早まってj-phoneに変えてしまい、これがまたぜんぜん室内に入らない、H"の方がまだよく入っていたのですごく後悔しています(H"はレンタルで中継機を貸してくれるが、j-phoneは室内アンテナは有線の上に4500円払って買わなくてはいけないから)。
お礼コメント
VAIO-KUN

お礼率 80% (29/36)

同じ悩みを持っている方がいらっしゃるとは感激です!
実は私も「116」でご回答の内容を確認しておりました。
一万円は納めずに何とか窓際で頑張っています!
ご親切にありがとうございました。 <(_ _)>
投稿日時 - 2002-02-18 22:42:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

通じるところでH”から116に電話をかけて苦情を言う。これを人を変えて、繰り返す
→しばらくすると近くにアンテナが建つ

※私たちの通話料金が上がる基だから本気でやらないでね!
補足コメント
VAIO-KUN

お礼率 80% (29/36)

室内アンテナって高価なんでしょうか?
投稿日時 - 2001-09-03 13:57:28
お礼コメント
VAIO-KUN

お礼率 80% (29/36)

一度試してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-03 13:56:46

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

窓際に置く。(できるだけ高いところ)
アンテナマークを参考に電話の向きも変えてみる。
それでダメなら他の携帯会社に変える。
お礼コメント
VAIO-KUN

お礼率 80% (29/36)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-03 13:54:35
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

>室内アンテナって高価なんでしょうか?
ddiポケット用の室内アンテナは純正ではありません
NTTドコモとアステルはホームアンテナと称した中継器が有りますが、あまり効果は無い様です。
お礼コメント
VAIO-KUN

お礼率 80% (29/36)

効果が期待できないんですか…。
やはり解決策は無いんですね。(T_T)
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-05 23:29:27