• 締切済み

ワードでの音楽の貼り付け

こんにちは。 私はワード2003でHPを作成しています。 HPに音楽を鳴らしたいのですが、 色々調べたところ「webツール」の 「サウンド」ボタンで設定するそうなのですが、 クリックすると 「このアプリケーションは  HTML INline SOUND ctlのなかで作成されました。 このアプリケーションではオブジェクトを開くことができません。アプリケーションが正しく インストールされ、削除・移動・名前の変更などが 行われていないことを確認してください。」 ・・・・とでます。 知り合いに聞いたところワードを再インストール すると直るといっていたのですが直りませんでした。 ワードでソースを開き・音楽の貼り付けのソースを 貼り付けてもだめでした。 他にもスクロール文字などwebツールすべてが 使えません。なんとかワードで音楽を貼り付ける方法 又はwebツールを直す方法などありましたら お寄せください。返答お待ちしております。

みんなの回答

• Kazupie
回答No.3

#1です。 バックグラウンドで音楽を演奏するスクリプトですが、どこに貼り付けてもかまいません。 (特定の画像をクリックして鳴らすというのは、別ですけど。) これらは、「FrontPage」ですと「ページのプロパティー」や「画像のプロパティー」の設定で自動的に入ります。他の「HTML編集ソフト」でも同じだろうと思います。

play_play
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速試してみたいと思います。

• Kazupie
回答No.2

#1です。私は、「FrontPage」を使っています。(下のリンク) こちらの方が、オブジェクト挿入も簡単ですよ。 又、何か仕掛けをするのでしたら、スクリプトエディタも付いています。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/office/frontpage/prodinfo/default.mspx
play_play
質問者

お礼

ありがとうございます! でも高いですね・・・(^^; お金がたまったら・ということで。 2回も返答ありがとうございました!!

• Kazupie
回答No.1

一端ファイルを保存し、メモ帳で直接スクリプトを編集してみたら如何でしょうか? (例→バックグラウンドで指定したファイルが繰り返し演奏される) <script LANGUAGE="JavaScript"> <!-- if (navigator.appName == "Netscape") { document.write("<embed SRC='MIDIファイルのフォルダ/ファイル名' TYPE='audio/midi' AUTOSTART='TRUE' HIDDEN='true' LOOP='false'>"); } else { document.write("<BGSOUND SRC='MIDIファイルのフォルダ/ファイル名' LOOP='1'>"); } // --> </script>

play_play
質問者

補足

ごめんなさい。タグについてはほとんど わからないのですが、 ↑のタグをどこにはるんでしょうか? (head)~(/head)の間でしょうか? めっちゃしょほてきな質問でゴメンナサイ><