• 締切済み

ワードでHP作成中ですが流れる文字について困ってます

こんにちは。 私はワードでHPを 作っているのですが色々わからないことがあります。 (1)webツールの「スクロール文字」を 使いたいのですが、 「このオブジェクトはMARQUEEの中で 作成されました。このアプリケーションでは・・・           (略) アプリケーションが正しくインストールされ、削除、移動、名前の変更などが行われていないことを 確認してください。」・・・とでます。 (2)カウンターの設置についてですが、 「挿入」⇒「図」⇒「ファイルから」で カウンターのアドレスを入力するのですが、 「ファイルにリンク」をクリックした後 「変換元のファイル形式」というものが・・・ どれを選択すればいいのでしょうか??

みんなの回答

• jone
回答No.2

カウンターを提供されている元の画像ファイル形式を指定・選択すればよいのではないでしょうか?一旦ローカルに、そのカウンターとして動作するであろう画像をダウンロードして、「右クリック」→「プロパティ」でお分かりになるんじゃないでしょうか?いかがですか?

sweetmilk
質問者

補足

はい、「GIFイメージ」とあったので 変換元のファイル形式を「GIF形式」にしたら だめでした>< 何か違うのでしょうか・・・???

回答No.1

swwetmilkさん、こんにちは。 (1)についてですが、恐らくWordのプログラムの中のスクロール文字を入れるためのプログラムが何らかの理由で破損・移動・削除されてしまったのだと思われます。これに関してはWordの再インストールで解決すると思いますが、もっと手早い方法があります。エラーの文章にも出てきていますが「スクロール文字」はMARQUEEタグで指定しますのでスクロールさせたい文字を<marquee>~</marquee>で囲ってやれば文字がスクロールします。 (2)についてはよくわかりません…。ごめんなさい。 ただ、WordでHPを作るとWord特有のタグがたくさん付いてしまい、HPが重くなってしまいます。 予算に余裕があるのでしたら市販のHP作成ソフト(ホームページビルダーがおすすめ)をお使いになった方がはるかに楽に作れると思いますよ。 HP作成頑張ってください。