• ベストアンサー

スキー、ボード、次は?

スキー、ボード、次にブレイクするウインタースポーツって何ですか? 時代を先取りしたいので(笑)どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • --MAY--
  • ベストアンサー率33% (164/486)
回答No.5

スノーデッキはどうでしょうか? ワタクシ 今シーズンずっぽしハマってしまいました。 バインディングのないスノーボードというか 車輪のないスケートボードって感じです。 やってる人(知ってる)が少ないのでかなり注目浴びます。 上手く滑れないとかなり恥かしいですけどね。

参考URL:
http://www.burton.com/burton/gear/snowdeck/ca_snowdeck.asp
rukawakaede
質問者

お礼

ありがとうございます。 これはやりたいです。 教えていただきありがとうございます。

その他の回答 (5)

noname#15537
noname#15537
回答No.6

スノーレーサー(ハンドル、ブレーキ付ソリ)です! すでに大会がいくつも開催されていて、クロスの大会みたいに熱い感じです(笑) 慣れればこれでモトクロスみたいなイメージでエアとかも決められるらしいです。 イベント時を狙って無料試乗してみると良いですよ。 視線が低くなるのでかなりスピード感があり、コーナリング時なんかドキドキしますよ。 ♯5さんが書かれたスノーデッキの下の部分を取ったスノースケートは、滑り終わったあとの遊びとしてやってる人が多いです(私のまわりでは) スノースクートに似た物で、スノーモトというのあります。 スクートは足を輪にような物の中に入れて半固定させますが、スノーモトは固定箇所がないので、より多くの動きが出せます。 どれもスキー、スノーボードほどはブレイクしないと思いますが・・・。 でも十分楽しめると思います。

参考URL:
http://www.sai-sports.com/event.html
  • skier
  • ベストアンサー率37% (52/138)
回答No.4

スノースクートはゲレンデでけっこう見かけるようになりました.

参考URL:
http://www.boxos.com/scoot.html
rukawakaede
質問者

お礼

ありがとうございます。 結構理想に近いです。

  • gaku_gack
  • ベストアンサー率10% (26/240)
回答No.3

スノーバイクなんていうのはどうでしょうか? 最近は少しずつゲレンデでも見かけるようになりました。

参考URL:
http://www.snowbike.jp/whatissb.htm
rukawakaede
質問者

お礼

ありがとうございます。 これもまた微妙ですね。

  • Mystleaf
  • ベストアンサー率22% (149/669)
回答No.2

カイトウイングなんてどうでしょうか。 ブレイクしてくれればいいんですけど・・・ 多分いろいろと制約が多いので ブレイクできないだろうなと思います。

参考URL:
http://www.j-wings.jp/
rukawakaede
質問者

お礼

ありがとうございます。 微妙なとこですが、ブレイクしないのでは・・・

  • tokoteku
  • ベストアンサー率44% (182/408)
回答No.1

古くもあり、新しいウインタースポーツ。 次にブレイクするのは、ずばり!これでしょう!! ↓URL参照。

参考URL:
http://www5.ocn.ne.jp/~slg/yuki1.html

関連するQ&A

  • スキーボード(ファンスキー)はウィンタースポーツとしてはマイナーですか?

    スキーボード乗りです。 とはいえ、やり始めたのは10年くらい前で、ここ数年は家族が増えたこともあって最近はまったく滑りに行けず、 ウィンタースポーツ事情からも遠ざかってしまいました。 で、最近別件でアルペンなどのスキー取扱ショップに行ったときに、最新の板を見に行きました。 が、私がやり始めた頃に比べて売り場スペースがわずかしかありませんでした(4セットくらいしか展示がなかった)。 7~8年前にスキー場に何回か行った時には、ボード4割+スキー(カービング含む)3割+スキーボード3割くらいはいたように思うのですが、 今は状況がどうなっているのかわかりません。 もうスキーボードはマイナーなウィンタースポーツなんでしょうか? もしよかったら、御自身のスキーボードに対する私的な考えを付け加えてくださっても構いません。 ちなみに私個人は、ストックがいらず、持ち運び・収納が容易で、しかも機動性がいい(大げさな表現ですがゲレンデさえ走れる!)ので楽しいです。 飛んだり跳ねたりはしませんが。。。

  • スキー用サングラスについて

    今度、スキーに行くことになったので、 スキー用のサングラスを買おうかと思うのですが、 サマースポーツ用とウィンタースポーツ用の サングラスの違いがわかりません。 サマースポーツ用のサングラスでも、スキー用として 使えるのでしょうか。 回答お願いします

  • スキーやスノボの道具について

    質問させてください。 そろそろウィンタースポーツの時期なのですが、今年は新たにスキーボードに チャレンジしようかな。なんで考えております。 そこで質問なのですが、スキーやスノボの道具(板・ブーツなど)が安く入る場所 ってどんなところなのでしょうか? やはり、リサイクルショップぐらいしかないのでしょうか? 去年のモデルとかだったりすると、スポーツショップに売ってたりもしますが(^^;) もちろん地域にもよりますが、こういうところに安く売ってるよ!! なんて情報をお持ちの方是非教えてください。お願いします。

  • スノボかショートスキーか迷っています

    今までスキーも何もウィンタースポーツをしたことなかったのですが、今年からはじめることにしました。 昨日初すべりしたのですが、道具がなかったのでとりあえず友達にボードを借りて滑ってみました。かなり楽しかったのですが、ショートスキーを買うかボードを買うか迷っています。はじめは、「ショートスキーのほうが簡単だよ」ということを友達から聞いていたのでショートスキーを買おうと思っていたのですが、ボードも捨てがたいし迷っています。 今月の15日には芸北国際に滑りに行く予定なので、どちらか買いたいと思っているのですがどちらがお勧めですか? 道具をそろえるにあたってどれくらいお金はかかるのでしょうか?できれば3~4万くらいでそろえたいのですが。 あとリフトがうまく乗り降りできません。昨日は乗るのは何とかできたのですが、降りるときにどうしてもそのままこけてしまい後ろの人に迷惑をかけてしまいました。一番の気にしているのですが何かいいアドバイスがありましたらお願いします。 なんだか長々と書いてしまいましたがお願いします。

  • ファンスキーか、ボードか。。。

     はじめまして。スキー歴4年、ボード歴3年です。 毎年、どちらもするのですが、スキーをするとストックが邪魔だなと思い、ボードをすると、リフトの時や、平らな所などでめんどくさいな。と思うのです。  もちろんどちらも楽しいのですが★ スキーは中級レベル。ボードは初級レベルです。 恥ずかしながらどちらも中途半端です。大学時代にスキーサークル所属だったのですが、シーズンに1,2回という程度でした。  そして早速本題なのですが、今週ゲレンデに行く予定です。最近ではファンスキーという短い板でストックなしで悠々と滑っている方を多く見かけます。  これが大変きになります。やってみたい!と思うのですが、一緒にゲレンデに行く彼やその友達は皆ボードです…合わせた方が無難だとは思いますがやってみたくてしょうがありません。  もちろん、こける事は慣れています。 経験あるかたどんな事でもいいのでアドバイスお願いします。 ボードから、ファンスキーを始めた方など。 またショートスキーとどう違うかなど。何でもいいです! 宜しく御願い致します。

  • スキーボードのブーツについて

    10年程前はスキーをしていましたが、去年まではスノボをずっとやっていました。 今年レンタルで1度だけスキーボードをやりましたが、結構楽しかったので、今シーズンからスキーボードを始めようと思っています。 そこでブーツと板を購入しようと思い、特にブーツについて質問なのですが、 スキー板やブーツにフリースタイル向けとかアルペン向けとかあると思うのですが、 スキーボード向けのブーツってあるのでしょうか?(取付についてではないです) 特にそういったことがないようでしたら、どのような点を考慮したら良いでしょうか? 腕前はまだまだですので、まずは普通に滑れるようになること、それなりに滑れるようになったら、次は回転したり(後ろ向きに滑る)ゆくゆくはジャンプなんかもしたいと思っています。 判りにくい質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • ファンスキー(スキーボード)の購入

    私は去年よりスキー初めまして、道具、ウェア、1式すべて購入しましたが、来シーズンはファンスキー(スキーボード)デビューを考えてます。スキーのレベルはどうにか少々の急斜面はパラレルターン使って降りれるようになったくらいです。ファンスキー(スキーボード)の購入に当たっていくつかの疑問があります。まずファンをやろうと思ったきっかけは自在なターン、楽にスケーティングがしたい、手軽だ!といったカンジです。で、まず板長は?はたまたファンの中でもスキーボードになるのかそこ30cmがどう違うのか? 次にブーツはやはりソフトブーツになるんですか?今持ってるスキー用ブーツではダメなんでしょうか?用途考えると解放機能は必要だと思ってます(飛んだり跳ねたりは当面考えてませんので) ちなみに体型は身長170体重70kgです。 近々屋内ゲレンデに練習に行きたいと思ってますんでよろしくお願いします

  • スキー経験者にボードははいりやすい?

    スキーが好きなのですがあまり上達しなしくて、 初級と中級のボーダーラインにいるような状態です スキーは持っていないので毎回レンタルしています で、ボードセットで安いのを見つけたのでボードに転向しようかと迷っています スキーとボードって全然違いますか? 考えが甘いでしょうか? またボードのメンテナンスって大変ですか?

  • スキーボードの選び方

    こんばんわ。 新しくスキーボードを購入しようと考えていますが、板の長さが、90cm、100cmぐらいが主流ですよね?幅の太い板とかもありますし、どちらの長さの板がいいのかも迷ってしまいます。 私のスキーレベルは中級ぐらいで、グランドトリックをもっとかっこよくできるようになりたいと思ってます。あと 簡単なストレートジャンプも少しできるようになればと思っています。カービングターンも練習したいですね。身長は158cmです。今の板はサロモンの85cmを使っていますが、すべりに安定がないというかんじがします。技術がともなっていないのかもしれないですが(笑) 板の長さが10cmちがうだけでもかなり変わってくるのでしょうか?私の身長だと100cmぐらいになるとまわしにくいのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • スキーボード

    週末に初めてスキーボードで滑ろうと思っていますが、今までの長い板とは違いとても短いので少し不安です。いろいろな面で注意することがあれば教えてください。滑り方なども教えていただければ参考になります。ちなみに私はスキー歴3年程度です。

専門家に質問してみよう