OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

こんな車が欲しいんです

  • 暇なときにでも
  • 質問No.128360
  • 閲覧数81
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (19/23)

いま7年目のアコードワゴンに乗っていますが、そろそろ買い替えの時期かなと考えています。
いまの車を買った理由は、当時乗っていたジェミニ(handling by Lotus)だったのですが、エンジンが不調になったのと子供が生まれたことによるものです。
アコードワゴンは室内が広くて、子供のおしめなどを替えたりするのには重宝したのですが、いまとなってはそのメリットは少なく、むしろシートポジションがいまいちだったり、乗り心地が柔らかかったりで、という感じです。
我が家では、カミさんも「ジェミニは良かったねぇ」などと言っており、あのような固めのサスにレカロのシートを標準装備したワゴンはないんでしょうか?
(ワゴンの使い勝手はいいので、ワゴンにこだわりたいのです)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

価格を度外視すれば次行URLの車などが該当すると思うのですが・・・。(^_^;

http://www.isize.com/carlife/whatsnew/sokuho/010424.html

より現実的な路線としては参考URLのアルテッツァジータなど如何でしょうか?
走りはアルテッツァ譲りですし、標準シートで満足出来なければレカロに換装しても良いと思います。
後は日産のプリメーラワゴンも走りは良さそうですね。(HyperCVT+M6だったかな?)

#尚、最初に挙げたものは私にとって現実的でないだけですので、
#dustyさんにとって現実的だった場合はご容赦下さい。
#その場合勿論一押しとなります。
お礼コメント
dusty

お礼率 82% (19/23)

アドバイスありがとうございます。
アルテッツァジータですか、いいですね。
まだ新しいので街ではまだ見たことがありませんが、インパクトはありますね。
一度試乗してみようかな。
投稿日時 - 2001-09-05 01:28:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (31/120)

こん**は!

スポーティーなワゴンならインプレッサ(個人的にはセディアワゴンですが)が一番でしょう

アコードワゴンくらいの大きさが良ければレガシーと言う手もありです
お礼コメント
dusty

お礼率 82% (19/23)

インプレッサもいいですねぇ。
でもモデルチェンジは失敗だったのではないでしょうか。
丸目は似合わないというか、フロントのデザインがいまいち好みじゃないので。
レガシーもいいですよね。
ビル足なんかは、私の要望にあっていると思うんですよね。
ただ、シートに座ったことがないもんで....
またまた、ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-09-05 01:35:18