• ベストアンサー

横っ腹が・・・・。

oboronの回答

  • oboron
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.1

バランスボールというものがいいらしいです(^^; ジムに通っている友人などがいれば、色々とトレーニングについて教えてくれますよ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=951927
nao51
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 上半身が捻られて横っ腹捻りました

    格闘技の試合に出て体を痛めました。横っ腹です。思いっきり捻りました。 腹筋のトレーニングで仰向けに寝て両足を上げて左右に振るやつあるじゃないですか、その時に負荷がかかる横っ腹の部分を痛めました。多分、強い力で捻られたんだと思います。横っ腹のあたりがグキッて鳴りました。 痛くて暫く何も出来ません、、今度はこの横っ腹を強化させたいです。どんなトレーニングがありますか? 上記のトレーニングだと負荷が軽いので、あまり効果ないと思います。同じレベルの強さで捻られてもグキッてならない横っ腹に次第です。 メディスンボール使って捻ってトレーニングするっての聞きました。 https://melos.media/training/63540/ 何キロ位でやればいいですか?筋トレジムで、5kgやってみましたが、痛めた時の負荷に比べはるかに下でした。もっと重いもので?体重60kgちょいです。 URLにもトレーニングありましたが、全部やる訳にはいかないです。 真剣勝負の中で上半身が大きく捻られる動きに耐えられるようなトレーニング教えてください

  • 横っ腹が・・・・・

    最近、ランニングをする様になったのですが、少し経つと横っ腹が痛くなって、走れなくなり、止まってても痛くなってしまいます。 横っ腹の痛みを無くす方法とかありますか?今度学校でマラソン大会もあるんですが、今のままじゃ絶対走れなさそうなので困っています・・・。

  • 横っ腹が痛くなる

    こんばんは 僕はよく、横っ腹が痛くなります。 グランドを一周したくらいでも痛くなることがあります。 横っ腹はなぜ痛くなるのですか? また、予防、痛くなってしまったらどうすればいいなどあったら教えてください。 お願いします。

  • 走ると横っ腹が痛くなるのは何故?

    ランニングしていると、横っ腹が痛くなる経験をされたことがあるはずです。 大体、食事した後とかに起こり易い現象ですが、そもそも何故痛くなるのか? 医学的に説明してください。

  • 横っ腹の痛みが消えません!!!

    ここ3~4日、突然、食後すぐに走ったりすると痛みだすような、 横っ腹(右側)の痛みが全然治りません。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。 大きく息を吸ったり吐いたりするだけでも痛みが伴い、一日中痛い状態です。 病気なのでしょうか??? 明日かあさってにでも治らなければ、病院へ行こうか悩んでます。 ほうっておけば自然に治るものなのでしょうか? この痛みによる、起こりうる病気などあるのでしょうか? どなたか医師の方いませんか~~~~~?

  • 【筋肉】お腹の横っ腹にぜい肉が付いてウエストがなく

    【筋肉】お腹の横っ腹にぜい肉が付いてウエストがなくなって、ズボンの上に肉の塊が乗っています。 腹筋はあるのになぜか横だけぷにぷにしています。 どうすれば横肉を無くせますか? 腹筋ローラーではお腹の正面の出たぜい肉しか取れないのでしょうか? 横っ腹のぜい肉を効率よく無くすトレーニング方法を教えてください。

  • 横っ腹の贅肉&脂肪・・・

    学生のころと比べて、体重はそれほど増加はしていません(2~3キロ?)が、おなか周りの贅肉が気になります。 おなかの前?腹筋あたりは出てはないのですが、横っ腹?横の肉がかなり気になります。 お酒は飲みますが、食事も・・・確かに暴食ってほどではありませんが、普通に食べます。 一応、運動は普通にしたがいいと思い、週に3~4回はジムで汗を流しています(1時間程度)。 腹筋は普通にやって、横は・・・あまりやってはいませんが、なかなか取れません。 どうするのがいいでしょうか? 食事制限?もっと筋肉トレーニングを増やす?ナイシトールの薬を飲む?どうすれば横っ腹の贅肉をとって、ウエストを元に戻せるかアドバイスをヨロシクお願いします。 ちなみにメタボの基準の男性ウエスト80はクリアーしてますが、73~75程度でギリギリです。

  • ランニングで横っ腹が痛くなるのは仕方ない?

    初めて質問します。(失礼があったらすみません。) ウォーキングから軽いランニングを始めたのですが、横っ腹の痛さで断念しそうです。 あれは我慢するしかないのでしょうか? 我慢すれば超えられるとか、こうすると痛くなりずらいとか・・・ 小さいことでも構いませんので、アドバイスをお願いします。

  • 電車に乗ると横っ腹が痛くなります。

    長時間電車や車に乗っていると左の横っ腹が痛くなります。 マラソンをした後に痛くなるのと同じ所です。 原因がまったくわからないので何か思い当たることがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • マラソン時の横っ腹。

    子供の事なのですが。 学校行事でマラソン大会があり、 練習が始まっているのですが、 毎回 横っ腹が痛くなるそうです。 (実は私も子供の時そうでした。) どうして 横っ腹が痛くなるんでしょう? そして 痛くならない方法(もしくは走り方) あったら教えて下さい。 よろしくお願いします。