• ベストアンサー

ウーロン茶の飲みすぎは体に悪い?

ウーロン茶の飲みすぎは体に悪いとききましが、本当でしょうか?コーヒーと同じくカフェインが含まれているのでちょっと気になりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hakasegoo
回答No.1

ウーロン茶の利尿作用はコーヒーよりきついです。尿の水分は主に血液が供給先です。したがって、血液がどろどろになります。そうした状態で運動したら心臓麻痺を起こしやすくなります。だから、わたしは、ウーロン茶は飲みません。ただし、脂肪を溶かす効果はありますから、やせるために飲む場合、量に注意してください。

ryuusann
質問者

お礼

分かりました。丁寧な解説ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• pbf
回答No.2

飲みすぎが悪いかどうかはわかりませんが、カフェインを含む飲み物は間違いなく妊婦の方には悪影響があるそうです。(お茶の系統でカフェインを含まないのはココアだけです) それとウーロン茶は色がすごく濃いですよね。きちっと歯を磨いていても茶渋のせいで、歯が黄ばんでしまうんですよ。歯医者さんからそう言われました。 参考までに、失礼しました。

ryuusann
質問者

お礼

ウーロン茶で歯が黄色くなるとは知りませんでした。ありがとうございます。