USBハブが使用できません。サンワサプライの4ポートUSBハブ(品番:USB-HUB208SV、セルフ/バスパワー利用可)を購入したのですが、PCに接続してもデバイスマネージャにて黄色い「!」マークが表示され、使用できません。デバイスのプロパティを見ても「このデバイスのドライバがインストールされていません。 (コード 28)」となっています。ドライバの再インストールを試みてもエラーとなり「関数ドライバがこのドライバインスタンスに・・・」と表示されて成功しません。メーカのHP(http://www.sanwa.co.jp/support/faq/)に掲載されているQA番号:1308に当たるかと思い、サポートにも問い合わせたのですが、Win98のドライバがインストールされることはないという回答でした。どなたか解決法をご存知であればよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • USBハブを購入したが、PCに接続しても使用できず、デバイスマネージャでドライバがインストールされていないとのエラーが表示される。
  • ドライバの再インストールを試みるもエラーが発生し、成功しない。メーカのHPに掲載されているQA番号:1308に問い合わせたが、問題の解決策は得られなかった。
  • 購入したUSBハブがWindows2000SP4のPCで使用できない。解決策を知っている方は助けて欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

USBハブが使用できません。

サンワサプライの4ポートUSBハブ(品番:USB-HUB208SV、セルフ/バスパワー利用可)を購入したのですが、PCに接続してもデバイスマネージャにて黄色い「!」マークが表示され、使用できません。デバイスのプロパティを見ても「このデバイスのドライバがインストールされていません。 (コード 28)」となっています。 ドライバの再インストールを試みてもエラーとなり「関数ドライバがこのドライバインスタンスに・・・」と表示されて成功しません。 メーカのHP(http://www.sanwa.co.jp/support/faq/)に掲載されているQA番号:1308に当たるかと思い、サポートにも問い合わせたのですが、Win98のドライバがインストールされることはないという回答でした。 どなたか解決法をご存知であればよろしくお願いします。 使用PC:Toshiba DynaBookSS 3490 DS70P/1N2T OS:Windows2000SP4

• sn1
  • お礼率25% (2/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kozaiku
回答No.1

不良品の可能性があります。 購入したお店か、別の(知り合いの?職場の?)PCに接続して確かめてみてはいかがでしょう。 USBハブは汎用品で、Windows2000やXPなら専用ドライバーを必要としませんから簡単に確認できると思います。