• 締切済み

USB-HUB223SV のACアダプター

USB-HUB223SVのACアダプター 5V 3A 1.8m のACアダプターを探しています。サンワサプライで購入できるでしょうか。または互換品どこかで入手可能でしょうか教えてください。製品はサンワのホームページで廃止となっています。

みんなの回答

• Roy001
回答No.2

ピンプラグの外形は3.2または3.3mmで5Vで3Aのアダプターですか。外形3.5mmで内径が1.35mmであれば先日紹介しましたACアダプターに接続して利用できそうな近いサイズの変換プラグは手に入りそうです。3.3mm限定となるとどうでしょうか使える気がしますが責任がもてません。ごめんなさい・・・・申し訳ございませんが自己判断で決断していただくかオークション等でメーカー品を探されたほうがよいかもしれません。お役に立てず申し訳ございません。 3.5/1.35mm←5.5/2.1mmDCプラグ変換ケーブル

参考URL:
http://www.vshopu.com/item2/212X-2201/index.html
  • Roy001
回答No.1

USB-HUB223SVのACアダプター 5V 3A でピンプラグであることはわかったのですが、ピンプラグの外形が何ミリか極性のセンターがプラスなのかがわかりませんでした。本体に極性の絵が書いてあればよいのですが確認できますでしょうか。上記二点がはっきりすれば市販の代替え品はあるかと思います。プラグの太さを変換するアダプターもありますので、使えるものは使うのは私も大賛成です。しかし私もよくやってしまうのですが、アダプターと購入手間代の合計額が新品のUSB-HABを買えるくらいの値段にならないようにご注意ください。もし下記の規格アダプターならば一般的な汎用アダプターとして例えば秋葉原の秋月電子通商などで購入可能です。 ・入力:AC100~240V 50/60Hz ・出力:5V3A(安定化出力) ・出力プラグ形状:外径5.5mm、内径2.1mm、長さ9.5mm、フォークタイプ ・出力プラグ極性:センタープラス(中心側がプラス)

参考URL:
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gM-08311/
sanwa55
質問者

補足

Roy001様 早速のご回答ありがとうございます。 ピンプラグの外形は3.2または3.3mmです。そして極性はセンターがプラスだと思います。 現在iBuffaloのBSH4A01 4ポートのAC adapterが使用可能です。しかし全ポートの合計が2.0Aです。 再度よろしくお願いいたします。