• ベストアンサー

立川から日帰り温泉

平日に休みが取れたので、車で日帰り温泉に行きたいと思っているのですが、立川から1時間30分位まででおすすめのところがあったら教えてください。近くの美味しいお店などもあるとうれしいです。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yachan4480
回答No.2

ほったらかし温泉 晴れていたら露天風呂から富士山が最高。 おいしいお店は知りません。

参考URL:
http://www.hottarakashi.com/
hujimicocco
質問者

お礼

ありがとうございます。  そういえば、ここは以前知人が、言ってみてよかったと言っていたような気がします。  

その他の回答 (3)

• Chuck_GOO
回答No.4

立川から1時間半ぐらい、ということですと、 1)西多摩方面(奥多摩、日の出、檜原、埼玉県名栗ほか) (No.1さんの挙げたところ含みます) 2)山梨方面(多数、殆どの市町村に温泉あります) (No.2さんの挙げたところ含みます) 3)多摩南部・神奈川中部方面(No.3さんの挙げたところのほか、鶴巻温泉など) といったところでしょうか。 どういったメンバー(お一人、カップル、ご家族etc.)でいかれるかにもよりますが、選択肢に困らないのは2)でしょう。 以下2)の場合ですが・・・ ルミネetc.の本屋さんで、「山梨の温泉」(山梨日日新聞社 刊)がありましたらお手にとっていただけると選り取りみどりということがお分かりいただけるかと思います。 美味しい店ですが、行く温泉の近くでいくらでも決められると思います。。。 大勢であれば、ワイナリーでのバーベキュー、 カップルであれば、見晴らしの良いところでのランチ(ほったらかし温泉そばですと「フルーツパーク富士屋ホテル」、その他サントリーのワイナリー、ブドウの丘 etc.) お一人であれば、ほうとうのお店(「小作(こさく)」というチェーン店が石和ほかにあります)、もし富士五湖方面なら、吉田うどんのお店(富士吉田市内に複数あり)がよいのではないでしょうか。 以上取り急ぎご参考になれば幸いです。

hujimicocco
質問者

お礼

遅くなりましたが、今回「フルーツパーク富士屋ホテル」を利用させて頂きました。  ありがとうございました。

• zwq06467
回答No.3

町田の多摩境にある「いこいの湯多摩境店」がお勧めです。僕は温泉巡りが趣味で、某サイトにクチコミ投稿しておりますが、ここは五つ星にしました。 都内にあるのに、露天風呂は“源泉掛け流し”ですし、施設も充実していて、何より時間制限がないのが素晴らしい。館内着のレンタルが80円なので、借りることをお薦めします。 肝心のお湯は単純泉ですが、色は茶褐色で、かつて「小野小町の病を治した」と謂れがあるそうです。 料理も手作りでとても美味しいですよ。 十割そばは石挽きのそば粉を使っています。 鍋処なんかもあるので、面白いですよね。

参考URL:
http://www.for-yu.com/tamasakai/
hujimicocco
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。  今回は、別の所に行きましたが、近所のコストコにいく時に立ち寄ってみようと思います。  

• t-koyata
回答No.1

ここはどうでしょう、 アルカリ性単純温泉でお肌がつるつるになります。 火曜日は定休日です。

参考URL:
http://www.gws.ne.jp/home/hinode/index.html
hujimicocco
質問者

お礼

ありがとうございます。  候補として検討してみようと思います。