• ベストアンサー

メールについて。

新着のメールが送られたときに音楽なり、画面表示なりすることは出来るのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Quattro99
回答No.1

メールがメールサーバに届いたときにリアルタイムに通知させるには、メールサービス自体にそういう機能がないとダメだと思いますが、定期的に受信あるいはチェックして新着メールがあるかどうかを通知させる方法ならあります。 たいていのメールソフト自体に定期的に受信する機能があると思いますが、チェック機能に特化したメールチェッカーもたくさん公開されています。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/mail/check/index.html

その他の回答 (1)

• yetinmeyi
回答No.2

新着メールが届くとポップアップで通知するメールチェッカー

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/02/13/lookmail.html