• ベストアンサー

デカール上手く貼れるかな

sasakisatoshiの回答

• ベストアンサー
回答No.1

デカールを張るとき、インクの切れたボールペンを使ってゴリゴリとしっかりこすって貼っていきます。このときのデカールはハサミで貼るデカールだけを切り取ります。 あとデカールを固定するとき、何回でも確認できるようにデカールの上半分だけをセロハンテープでとめておきましょう。しっかり貼れたかこまめにチェックしましょう。 気をつけるところはデカールのひび割れと、途切れてしまうことです。 しっかりまんべん無く貼れたらそれ以上こするのを止めます。ひび割れはこまめにチェックすれば防げると思います。途切れないためにもゆっくりとはがしましょう。もし途切れてしまっても仮止めしているので、やりなおせます。 これだけ注意すればデカールは難しいものではありません。