OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

 ホテル ニュー越谷

  • 暇なときにでも
  • 質問No.128162
  • 閲覧数773
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (22/22)

 このような タイトルの曲あるのでしょうか? あれば、一度 聴いてみたいのですが。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (67/176)

スネークマン・ショーをごぞんじですか?
シリーズの中の戦争反対というアルバムの6曲目に愛のホテルという曲(?)があります。
その中に何度も出てくるフレーズが『ホテルニュー越谷』です。
セリフのバックの曲は『エーゲ海の真珠』というちゃんとした曲です。
お礼コメント
ponmaru

お礼率 100% (22/22)

 ありがとうございます。おかげさまで 曲名、アーティストを知ることができました。 YMO、小林克也、伊武雅刀 等 そうそうたるメンバーですね。
投稿日時 - 2001-09-02 06:37:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

「スネークマンショー」にそんなのがあったかな?
キャッチフレーズで「ホテル ニュー越谷」を連呼して
最後に7-11と同じく「あい○てよかoた」で締めくくる。

(おっといつからか「著作権に関する警告」が出始めたんで「一部伏字」)
お礼コメント
ponmaru

お礼率 100% (22/22)

ありがとうございます。 スネークマンショーで検索してみます。
投稿日時 - 2001-09-02 06:23:25
  • 回答No.3

なっつかしぃ~なぁ~

スネークマンショウ「死ぬのは嫌いだ,恐い,戦争反対!」の中の、「愛のホテル」です。
私は未だ永久保存版で、カセットで持ってます。

レンタルCD屋さんにあるかも知れません。
根気よく探してみてください。
お礼コメント
ponmaru

お礼率 100% (22/22)

ありがとうございます。 カセットで発売されていたのですね、歴史を感じさせます。
投稿日時 - 2001-09-02 06:42:12
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 30% (22/72)

「SUPER BEST OF Snakeman Show」という2枚組みのアルバムが出てます(半年ほど前に、渋谷のHMVで購入しました)。
もちろん、件の「愛のホテル」も収録されています。
その他にも、思わずニヤリとしてしまうネタが数々ありますので、超オススメです。
お礼コメント
ponmaru

お礼率 100% (22/22)

ありがとうございます。 検索してみます。
投稿日時 - 2001-09-02 07:06:33