• 締切済み

ヨーロピアンナンバー売ってるところ

非常に簡単な質問のようで申し訳ないですが、自動車に取り付けるヨーロピアンナンバーはどこに行けば購入できますか?カー用品店に行けばあるのでしょうか? ついでにお値段の相場はいかほどか教えていただけるとありがたいです。お願いします。

みんなの回答

noname#13170
noname#13170
回答No.1

ヤフーオークションを見てみてはいかがでしょう?私もヤフーオークションでユーロプレートを購入しましたが、2枚セットで3~4千円程度だったと思います。

711iikibun
質問者

お礼

ヤフオク見てみましたらありました。思ってた以上に高いんすね。(甘く見すぎていました)じっくり選んで購入に踏み込みたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ナンバープレートのフレームについて

    愛車の車検が近いので、日産キューブから今度軽自動車のモコに乗り換えることになりました。今度は可愛らしいブルーの車なので私の好きなスティッチのカー用品で揃えたいと思っています。そこで質問なのですが、ディズニー(スティッチ)のナンバープレートフレームを見つけたのですがモコに取り付け可能か教えてください。軽自動車ならリアにも取り付け可能らしいので出来れば両方に付けたいなと思っています。

  • ナンバーを変えるとETCはどうなるの?

    来月から地元のご当地ナンバーができます。これを機に親がナンバーを変えようと言ってるんですが、ちょっと気になったことが。。 ナンバーを新しく変えた場合、現在使ってるETCは再セットアップしなければならないのでしょうか? また、再セットアップをすることになった際、ETCが売ってあるカー用品店などに持っていけば対応してくれますか?その費用はどれくらいでしょうか? よろしくお願いします。。

  • 8ナンバーから3ナンバー

    今8ナンバーのアメ車に乗っています。 購入する時には無理矢理8ナンバーで通した感じなのですが、実際8ナンバーで乗ってみて、自動車保険の加入は断られるし、保険料が高くなったし、今の所メリットがよく分かりません。 自動車税は、私の住んでる所では89000円?です。 3ナンバーに変更すると、車検時の税金が上がるみたいですが、私的には3ナンバーで自動車保険会社を自由に選び、毎月の保険料を多少でも安くしたい所です。 税金が極端に安い県でもないし、結局8ナンバーのメリットとはなんなのでしょうか? そしてうちの場合は3ナンバーでもいぃのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 霊柩車は8ナンバー?

    変な質問で申し訳ありません。 特殊用途自動車など8ナンバー車がいろいろありますが、霊柩車も8ナンバー(だったと思う)ですが、どういう用途で8ナンバーになっているんでしょう?キャンピングカー等は、ベットのサイズ等いろいろ決めがありますが、霊柩車にも規格があるんでしょうか?

  • 3ナンバーと8ナンバーの違い

    今回ハーエースを購入して、現在ナンバーが3ナンバーなのですが、これをもし8ナンバーとして登録ができた場合自動車に関する税金などはどうなるのでしょうか?全くわからないので教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 5*ナンバーを4*ナンバーに・・・

    お世話になります。 会社が所有する車が5台あります。 そのうち4台は4*ナンバーで登録されています。 4*ナンバーは貨物自動車らしいのですが、 後ろに最大積載量の表示があれば、貨物になるような事を書いていました。この4台はいずれもバンです。 残りの1台は5*ナンバーなのですが、タイプがセダンです。 ここで質問なのですが、 (1)4*ナンバーと5*ナンバーは自動車税などの維持費は  違うのでしょうか? (2)もし(1)で4*ナンバーのほうが安いのなら、5*ナンバーを4*ナンバーに変更したいのですが、バンタイプじゃないと無理なのでしょうか? 以上、へんてこりんな質問ですがよろしくお願いします。

  • ナンバープレート

    フロントナンバープレートは、普通車の場合車体の中央に取り付けられていると思います。 質問です。 (1)軽自動車の場合、例外なく中央よりややずれて フロントナンバープレートが設置されていますが、何か理由があるのでしょうか? (2)また、普通車でも三菱の代表的なスポーツカーである、ランエボシリーズもフロントナンバープレートがフロントバンパー端の方に設置されていますがこれも何か理由があるのでしょうか?

  • ナンバーの素材などの変更

    以前カー雑誌で読んだことがあるのですが、ナンバーをオリジナルな素材(例えばカッティングシートなどで)作り変えてもいいのでしょうか?その雑誌ではボンネットにカッティングシートで作成したと思われるナンバーを付け、公道を走行しておりました。(横長のヨーロピアンタイプです。もちろん日本語表記の)どなたか実践していらっしゃる方はいますか?少なくとも当方のナンバープレートはボディ同色のイエローに塗ってあり、フォントは反射シートで作り変えてありますがお咎め及び、車検にも何度も通っています。出来ればフォントの形も変えたいので、この点に詳しい方のご返答をお願い致します。

  • 自動車ナンバーの売買について

    今、乗っている車のナンバーが【7・7・7】とスリーセブン なのですが、日本では自動車ナンバーの売買は許されているのでしょうか。携帯電話の番号では高額な値段で売買されているようですが、自動車ナンバーの場合そういう市場があるにでしょうか。    

  • ★★★1ナンバーの車検★★★

    20歳男です。初めての車購入を考えています。 今、ランドクルーザー80が欲しいと思っているのですが車検について教えてほしいです。 ここの掲示板で1ナンバーならばそんなに維持費はかからないと聞きました。 そこでいくつかの質問があります。 1、重量税、自賠責、自動車税はいくらになるのでしょう? 2、車検は3ナンバーは2年に1回、1ナンバーは1年に1回というのはほんとですか?   またほんとであれば1ナンバーを所持した場合   3ナンバーに払うくらいの車検代(2年に1回の車検代)を   1年ごとに払わなければならないのでしょうか? 3、保険料は普通車と比べておおよそどのくらい違ってくるのでしょうか? 4、全体の維持費用は大きい普通車(ワゴンなど)に比べやはり高くなってしまいますか?   また、いくらくらい違ってくるのでしょう? 沢山質問してもうしわけありません。 このなかのいくつかでも答えてくださったらありがたいです。 車に関しては初心者なのでなるだけ噛み砕いてお答えいただけたら嬉しいです。