• 締切済み

目押しのタイミング

獣王にハマってるんですが、チェリーのところでタイミングよくボタンを押したいのですが、全く見えません。象やダチョウをきっかけにしてるのですが、なかなかうまくいきません。チェリーが見えるようになるにはどうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• GOLDEN
回答No.2

どうしても直視がしたいですか・・・(^^; 先にも書きましたが、まずタイミング押しを習得するのが先です 直視は、ある意味タイミング押しの究極の様なものですから さて、タイミング押しが習得できた後、直視に進化する方法ですが・・・ まず、目を鍛えることです 1日丸々を直視でこなすと、かなり目が疲れるのは事実です ですから、それに耐えられるだけの目の耐久力をつけなければなりません とにかく、目を上下に動かす癖をつけ(上や下を見るときに、顔を動かさずに視線だ けで追うなど)、上下に対する耐久力をつけます もちろん、目をいたわる事も重要です 1日スロットを打つ日は、目薬を射すなり、休憩のときにお絞りなどで目の周りを 暖めるだけでもだいぶ違います そして、目が強くなったらいよいよ直視の修行です まず、自分の家でできる修行ですが・・・何か本(なるべくカラフルな本)を持ち、 それを手に持って目の前に出します そして、それを上下に(視界からはみ出すくらいに)激しく動かします この時、まっすぐ前を見ていれば、本の柄などは見えず、壁などが見えているはず ですね そこで、その本の動きにあわせて(自分で動かしてるのですから、タイミングはわか りますね)目を動かします するとどうでしょう?壁は見えなくなりましたが本の柄が見えるようになりません か?これが直視の原理です さて、これができたら後は実践あるのみです 実機でも、PS版のゲームでもかまいません(できれば実機)ので、象とだちょうの 間を上の原理で睨んでみましょう 象のすぐ上を追いかける感じで下に視線を走らせると、そこにチェリーが見えるは ずです あとは、象がくるタイミングを体に叩き込んで、チェリーが通り過ぎたらまた枠の 上の方に視線を上げ、象がくるタイミングでまた視線を下に送るのです そうすれば、チェリーが見えてくる事でしょう そうそう、周りの人の視線は気にしたらいけませんよ その周りの人だって、直視ができてるとは限らないんですからね どうしても気になるなら、逆に隣の人のリールで直視の練習をしてみるのはどうで しょうか?そうすれば、隣の人も嫌になって見るのを止めるでしょうから(笑)

• GOLDEN
回答No.1

スロットで、特定の図柄を狙う方法として、タイミング押しと直視の2種類があり ます タイミング押しは、例えば「チェリーの3コマ下に見やすい象があるから、この象 が過ぎてから3コマ進んでから押せば、チェリーだ」という理論です この方法をするには、レバーをonした後、しばらく左リールを眺めます この時、象に注目し、「象・・・象・・・」という感じで、象のくるタイミングを とります そして、何周かみた後、象が枠下に行ったくらいで押せば、きっとチェリーが枠内 に入っていることでしょう 直視は、タイミング押しができることが条件といっても過言ではないでしょう タイミング押しができるようになると、リールの1周のリズムが分かってきます そうしたら、そのリールのスピードにあわせて、目(顔でもいいですが)を上から下 に動かします この時、目線はリールに合わせておきます うまく行くと一瞬ですが、リールに書いてある図柄がはっきりと見えるはずです そうしたら、この図柄のくるタイミングを、先のタイミング押しと同様に、何周か 待って、そして枠内にくるタイミングを狙って押します どっちの方法でも、最初は「何周か見る」作業が結構重要です 慣れてくれば、最初は5周見ないとダメだったのが、3周、2周と減り、最後には いきなりでもできるようになるでしょう

youchan1999
質問者

お礼

とてもよく分かるご説明ありがとうございました。嬉しく思っております。私はずっとチェリーが見えなくて象をきっかけに押していたんですがうまくいかないんですよね。どうしても直視がしたいんです。リールを目で追ってたら目がおかしくなりそうで、チェリーの形や色を頭に思い浮かべてやってみたんですがそれもダメでした。あまり長くストップボタンを押さないでいると隣の人が見てくるし・・・もう少し詳しく教えてほしいですが、いいですか?