• 締切済み

カーナビ

現在、カーナビの普及率は、どの程度でしょうか、1300ccクラスの、コンパクトカーにも、標準装備された車は、ありますか、軽自動車で、使用されている人も多いですか、ところで、携帯電話がカーナビに変身するという商品が、あります、ボーダフォンの携帯ですが、専用のスタンドを、車に設置すると、カーナビと同じように、音声で道案内をするというものです。毎月の使用料が、300円ほどかかり、使用するたび、パケット料金が、掛かるというものです。カーショップで聞いたところ、頻繁に使用する人は、普通のカーナビで、時々使用する人は、携帯でよいのではないかということでした。対応機種は、限定されます、しかし、普及度がいまいちのようです。皆様は、この商品は、購入したいと思いますか

• awnn
  • お礼率87% (173/197)

みんなの回答

noname#109948
noname#109948
回答No.2

ほかの質問サイトで結構携帯でのナビを勧める書き込みがありました。 一番大きな理由は、いつでも最新の地図データだということ。 でも、私は通勤用の軽四に3.5インチ液晶のメモリーナビを持ってますし家族用の車にはディーラーオプションのインダッシュのナビをつけていますが。 音声の案内だけでは無理があると思います。 携帯電話の小さい画面を凝視しなくてはいけないことになるのではないかと思います。 私が使ってるメモリーナビ(迷わん-300)は4万をきる価格で、結構使えます。 そんなに長距離でなければ十分実用に耐えると思いますけどね。 (ただし、あまり評判はよくないです) ミニゴリラとか、いろいろ選択肢もあるんでゆっくり検討されたらいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.broadzone.jp/NAVIGATION_SYSTEM/mayowan/bzn_300.html
回答No.1

購入したいとは思いません。 詳しい商品内容は知らないのですが バッテリーとか画面の小ささを考えると運転中にはとても使えるような気がしません。 カーナビも安いものだと10万以下であるので時々使用する人でもそっちを買ったほうが良いと思います。 利用価値があるとすれば観光地を歩いて周るような時でしょうか。

awnn
質問者

お礼

返事遅れて、申し訳ありません、やはりそうですか、本物のカーナビのほうが、使い勝手は、いいようですね。携帯電話がカーナビに変身するということで、興味を抱いたのですが、本物のカーナビの購入を検討します