• 締切済み

爆風スランプの歌なのですが・・・・。

サビの部分が ♪はじけろ!早くしないとギリチョンまでしおしおの青春。 全く役に立たない数学で、短い足が少しでも、長くなるというのか?♪ という感じの曲です。 ご存知の方、タイトルを教えて下さい。 ベスト版を購入したのに、入っていませんでした。(>_<)

みんなの回答

noname#9879
noname#9879
回答No.2

シンゲル「青春の役立たず」です。 その昔、「ドンパッチ」というお菓子の、本人たちが出演していたCM曲でもありました。 ベストアルバムですと、「青春玉ー学生時代ー」に収録されています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • poohron
  • ベストアンサー率59% (574/971)
回答No.1

「青春の役立たず」かな?

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20037125
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 爆風スランプの歌で

    「大きな玉ねぎ~」くらいのテンポで、歌詞は上京か何かで 部屋を出ていくシーンだったと記憶しています。 かなり曖昧なのですが「ノートを閉じて部屋を去る」みたいな 感じだったかと。メロディーも歌詞も少し暗めです。 この曲のタイトルをご存知の方いらっしゃったら教えてください!

  • 歌のタイトルを教えてください

    曲のタイトルを教えてください サビの部分が どんなにつらいような日も いつか笑える日になる みたいな感じでした 男性でラップ(ケツメイシのような感じ)でした よろしくお願いします

  • リッキーリージョーンズの歌のタイトル

    リッキーリージョンズの曲が ラジオで流れていて気に入ったので、CDを探しているのですが、タイトルを聞き間違ったのか、見つかりません。 タイトルは「セカンドチャンス」と言っていたように思ったので、「POP POP」と、「浪漫」を買って見ましたが、 どっちも違ってました。 声の感じから、初期の曲じゃないかと思います。 サビのところはハーモニーになって、  レレファ#-ーラーード#-レミレー  レレファ#-ーラーード#-レミレー というフレーズの繰り返しです。 (うろ覚えなのでキーは±があるかもしれません) サビで転調してたと思います。 リズムはスローなシャッフル(というのか、3連の4拍子)。 ご存知の方、正しいタイトルを教えてくださいませ。 (うちのPCは古くて、試聴ができません・・) ついでになりますが、初めて彼女のCDを買ったら結構好きな感じでした。他にお薦め版があれば、お願いします。

  • この歌のタイトル教えて

    先日、聞くともなしにBGMで流れていた曲のタイトルを知りたいのです。 サビの部分が ♪君は17歳、僕は40歳♪ このフレーズが数回繰り返されます。歌っているのは40前後と思われるオッサンで、J-popのような感じです。 何か、耳をついて離れないので、おわかりになる方ヨロシクお願いします。

  • この歌をさがしています。

    一つは 「スイカの僕を 取ってしまったからさー 「あったりまえさー あったりまえさー」 こんな歌詞の歌です。主人が小さな頃にどこかで聴いて、部分的に歌詞を覚えていてよく口ずさむのですが、タイトルも分からず、歌詞も全部分かりません。できれば見つけて、この曲を購入出来ればと思ってます。 あと一つは 「あの子が街から来たよー あの子が街から来たよー」 っという、小学校などで習う誰でも聴いた事の有る曲です。 これもタイトルが不明で、歌詞も見つかりませんでした。こちらも同様に曲も探しています。 何かしらご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 曲の購入出来るサイトなども是非ご存知であれば教えてください。 どうかよろしくお願いいたします。

  • この歌は誰がうたってるのでしょうか?

    こんにちは。 どうしても曲名が知りたくて書き込みしました。 確かサビの部分が「今さら戻れないよ~・・・」 みたいな感じから始まる男性がうたっている 曲名どなたかご存知ないでしょうか? リズミカルな曲調ではなく、静かな感じで 失恋の歌のように聞こえました。 つい先ほども行ったお店でかかっているので 有線でも流れているのでしょうか? HPを見てみてもそれらしい曲がなくて^^;

  • 爆風スランプの歌で、、、

    爆風スランプの歌で 大きなたまねぎの下 という歌がありますよね。 あの中のたまねぎってなんですか? コンサート場に何かたまねぎみたいなオブジェでもあるんですか? 最後の方の澄んだ空に光るたまねぎってのは 涙に滲んだ月をたまねぎと表現してるんですか? あと、九段下という所との地理的な関係も知っていたら教えてください。 他にも、その歌自体、実話だとか、誰のコンサートだったとか知ってる方は教えてください。

  • 男の子2人が歌う、「東京」という歌?

    昔好きだった曲を探しています。 男性2人のユニットで、確か2人ともまだ子供だったような気がします。 曲のタイトルは確か「東京」、あるいはサビの部分が東京で、渋めの歌でした。 もしご存じの方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください!

  • 浜田省吾さんの歌のタイトル

    歌のタイトルを教えて下さい。 数ヶ月前にコンビニで聞いた曲です。 サビの部分が 「俺の恋人はロックンロール」か 「やっぱり好きなのはロックンロール」だったと思います。 アップテンポの曲です。 声で浜田省吾さんの曲ということはわかりました。 できたらその曲の入ったアルバムも教えて下さい。 すごくあいまいで申し訳ありません。 浜田省吾さんのアルバムはベストしか聞いたことが無いのですが、 その次はどのアルバムを聞けばよいでしょうか。 ベストでは「MONEY」や「J.BOY」が特に良かったです。 よろしくお願いします。

  • 歌のタイトルと歌手を教えて。

    男女の歌手で、歌のサビの部分がおそらくうろ覚えなのですが、 あなたがいてわたしがいて二人で過ごした日々を・・ どんなときも・・・という感じでスローな曲です。 最近の曲だと思います。 ラジオでよく流れていますがいつもタイトルを聞き逃しています。 歌詞が違うかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。