• 締切済み

乳首(乳輪内)に米粒ぐらいのできもの(女)

いつから出来ていたのかも定かではないのですが、昨日鏡で自分の胸を見たら、乳輪の中に左右共にできものが出来ていました。 押しても全く痛みはありません。 色は乳輪の色と同色。特に膿などが出そうな様子でもなく乳輪の至るところがボコボコしている感じです。 乳輪の外周部にも予備軍のようなふくらみがあります。胸全体を触ってみてもしこりのようなものは感じられませんし・・一体これは何なのでしょうか? 31歳で出産経験はありません。 また私は喫煙者です。 ただのイボやホルモンバランスの崩れ等によるものだと良いのですが・・・何か悪い病気ではと思うと不安で不安でたまりません。病院に行くとしたら何科にかかれば良いのでしょうか? どなたか良きアドバイスをお願い致します。

みんなの回答

noname#47053
noname#47053
回答No.2
  • BIGMAC
回答No.1

皮脂がたまっているように思いますが…… 皮膚科を受診してください。