• 締切済み

乳首(乳輪内)に米粒ぐらいのできもの(女)

いつから出来ていたのかも定かではないのですが、昨日鏡で自分の胸を見たら、乳輪の中に左右共にできものが出来ていました。 押しても全く痛みはありません。 色は乳輪の色と同色。特に膿などが出そうな様子でもなく乳輪の至るところがボコボコしている感じです。 乳輪の外周部にも予備軍のようなふくらみがあります。胸全体を触ってみてもしこりのようなものは感じられませんし・・一体これは何なのでしょうか? 31歳で出産経験はありません。 また私は喫煙者です。 ただのイボやホルモンバランスの崩れ等によるものだと良いのですが・・・何か悪い病気ではと思うと不安で不安でたまりません。病院に行くとしたら何科にかかれば良いのでしょうか? どなたか良きアドバイスをお願い致します。

みんなの回答

noname#47053
noname#47053
回答No.2
  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.1

皮脂がたまっているように思いますが…… 皮膚科を受診してください。

関連するQ&A

  • 女性の大陰唇のできものについて

    結構前から大陰唇と足の付け根の間にできものができています 最初は小さいしこりのようなものができ、それがだんだん出てきて触れると痛みがあり、つぶれてしまいました そのときは白い膿(?)のようなものがでました 少ししこりが残った状態でどうすることもできず、治るだろうと放置していました しばらくすると同じような感じでできものができたと思ったら色が赤黒く、血がたまっているようでした それもだんだん触れると少し痛み、皮膚のすぐ下にあるので触るとぷにぷにします それが裂ける(?)と血がでます 血が出るとできものは小さくなり、またしばらくすると血がたまったみたいになるのです これはなんなのでしょうか? 病院にいきたいのですが、不安なので質問させていただきました。

  • 乳輪のくろずみ

    妊娠9ヶ月目になります。 1ヶ月ほど前から乳輪が黒ずんできました。。。 色素の関係で黒ずむとは聞いていたのですが・・・ 全体が同じ色ではなく、一部だけが黒くカサつき気味な状態 で、初産ということもあり不安がつのる日々を送っています。。。 しこりなどはないので乳がんとは違うと思うのですが、この状況 に問題はないのでしょうか?? どなたか教えてください!!

  • 乳輪がない女性って、結構居るんですか?

    自分は既婚♂ですが、連合いの体の事でちょっとお聞きしたい事があります。 もともとバストは大きい女性でなく、所謂ペチャパイですが子供も産み母乳で育てました。 その子供も成人し、最近の夫婦の営みの際ふと気がついたのですが、乳輪が無い(消えてしまったのか??)のです。 胸の膨らみの上にちょこんと乳首だけ有る…、そんな感じをイメージして下さい。 乳首の大きさは普通だと思いますが、出産・授乳、加齢(もうすぐ50歳に手が届く歳です)とともに消えてしまうものなのでしょうか? 乳輪が大きい、色が濃いなどで悩んでおられる女性の話は良く聞きますが、乳輪が無いという話はあまり聞いたことがありません。 連合いに直接聞くのもどうかと思い、こちらのカテを利用させて頂きました。 同じ様なバストの女性のお話を聞かせて頂ければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 乳首にイボが...

    先日、風呂に入っている時に、左乳首の横にごく小さいイボのようなものを発見しました。 乳首に生えているような感じです。 引っ張ると取れる?と思われるほどのもので、色は乳首の色そのままです。 よく見ないと気づかないようなイボです。 場所が場所なので、「もしやガン?」と思いネットで調べてみると、よくあるできものととらえることもできそうですが... 怖くなり、おっぱいにしこりがあるのかと思いよく触ってみても、なにもありません。 (というか、乳が大きいので自分でもよくわからない?) おかしいのは、イボだけです。 当方、27歳女性です。 いたって健康です。 独身、彼氏なしですが... 背は156センチ程度、やせ形です。 43キロ程度です。 お酒はビール一缶を週1程度、喫煙者(1日5本程度)です。 ガンの可能性のことでいうと、身内にガンの者はおらず、皆脳梗塞や肝臓系の病で死んでいます。 以上のことから、母に言わせてみれば、もう若くないんだしイボくらいでるわよ~とのことで... やはり今後のことを考えると、病院に行って取ってもらったほうがよいのではと思っています。 似たようなことがあった方、皮膚科に行かれましたか? それとも婦人科でしょうか。 婦人科だと検診もあったりして、しかもその検診は30代以降にならないと保険がきかないという話を聞いたことがあります。 ご回答お待ちしています。

  • 子供の体が心配です

    9歳の子供(女の子)が 胸が痛いと言い出して みてみると すこしふくらみがでてきたみたいなのですが 乳輪のとこに何かしこりみたいなのがあるきがするんですが ただ胸が大きくなっているだけなんでしょうか? 心配です

  • 耳の後ろにできものが…

    旦那さんの耳の後ろにできものがあります。 いぼかしこりか…わかりません(>_<;) よく見れば穴があいており、色は青黒いような緑黒いような。。 よい表現が見つかりませんが…根強いカビの色に似てます。 (私の携帯カメラでは限界なので黒に映ってますが…;) 「何か入ってるんじゃ!?」と本人にきくと、数年も前からあるけど全く痛くも痒くもないから放っている…とのことで。 でも心配なので投降しました… 今、震災復興に携わっており、お仕事が大変なのでどうやっても病院へ行けず、また本人が病院嫌いなのもあって動こうとしてくれません(TーT) どなたかこのようなできものに心当たりがある方、分かる方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

  • できもの

    性器の周りに1mmぐらいの小さな出来物ができていました。 茶色の突起物。いぼ? たまに首とかに皮膚の一部みたいなプツンと出来てる人いますよね?? そんな感じのものです。なんでしょう。。。気になったので触ったらそれから痛みがあります。 不安になったのでネットで色々見たんですが・・・・該当する様なものはなく。解からず。 とりあえず産婦人科でいいんでしょうか? ショックでいっぱいです。誰にもこんな事は言えず・・・。病院行くのも憂鬱で仕方ないです。

  • できものを早く治したい!

    とても恥ずかしいのですが、早く治したいので相談させていただきます。 12月末あたりから座るとお尻の辺りが痛く、触ってみるとお尻の割れ目の終わりの部分にしこりのような できものができていました。お正月も座るのが苦痛な程痛かったです。 数日前、そのできものが化膿して破れ膿が出た(?)ようで、ぽこっと腫れていたしこりがおさまりました。 とりあえず、綿棒でイソジン消毒液を塗っていますが、傷が乾燥せず常に汁のようなものが出ている状態です。 お風呂に入った際、シャワーを当てながら触ってみるとその汁が固まりかけたのか、やわらかいかさぶたのようになりかけています。が、シャワーを当てているとふにゃふにゃになって剥がれ落ちます。 毎日、汁が出てジュクジュクした状態→シャワーで洗い流してイソジン消毒を 繰り返しているだけで、治っているのか不安です。 場所がお尻の割れ目な為か、手足の傷のようにすぐかさぶたができません。 しかも、直接自分の目で傷が見えないので、鏡に映しながらお風呂の後だけ消毒してます。傷がどのような状態かよく見えません。 このまま、消毒だけで治っていきますか?ガーゼや絆創膏を貼ったほうがいいですか?痛みはもうおさまりつつあります。 場所が場所なので、皮膚科に行く勇気が出ませんでした。

  • 胸のしこり&乳頭に出来物?

    産後3ヶ月目くらいに胸にしこりが出来ました。 親指の先くらいの大きさで、触るとコロコロと動きます。 乳腺が詰まっているのだろう、おっぱいを飲ませているとそのうちになくなるだろうと思っていました。 今、9ヶ月ですが、まだしこりがあります。 結構一日に何回もおっぱいをあげているので、張ったりはしません。 吸われすぎ?て、おっぱいが小さく柔らかくなったときでも、しこりはあります。しこりの大きさは変わっていないように思います。 さらに、3日前に乳頭に白いニキビみたいなものができました。 おっぱいを吸われている時は痛みはありませんが、触ると少し痛いです。おっぱいが詰まったのかもと思い、昨日、触っていたら少し白い部分が取れました。 今は、ニキビみたいなプクっとした感じはなくなり、オレンジ色の斑点みたいになっています。でも、そこからおっぱいは出ていないように思われます。 1.胸のしこりについて、長期にわたり乳腺が滞っているということはあるのでしょうか?別の症状を疑って、受診した方がよいのでしょうか? 2.乳頭の出来物が出来た方で、つぶされた方はそこからすぐにおっぱいが出てくるのでしょうか?こちらも受診したほうが良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 脇の下の出来物について質問です。

    脇の下の出来物について質問です。 何日か前、脇の下の真ん中あたりに出来物があることに気がつきました。 直径5~6ミリくらいのコリコリしたしこりのようなものです。押すとなんとなく痛いかなという感じで赤みもありません。 粉瘤かなと思っているのですが、中央が黒くなっていたり穴が開いたりはしていません。 痛みや色の変化もあまりなく、穴も開いていない粉瘤もあるのでしょうか? 皮膚科に行こうと思っていますが、悪性のものではないかと不安です。 詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂ければと思います。一応乳ガン検診は4月に受けていて、異常はありませんでした。