• ベストアンサー

入社したい会社に履歴書送る時の添え状

妹から相談されたのですが、入社したい会社があり、求人はないか電話してみた所、今すぐはないけど・・・とりあえず履歴書を送ることになったそうです。その時の添え状にはどのようなことを書いたらよいのでしょうか? 電話してから、風邪をひきちょっと日付がたってしまっています。 会社からは「もしいい所があれば全然面接受けて下さいね」と言われてるそうです。 よろしくお願いします。

noname#10342

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakikock
回答No.1

こんにちは。 履歴書には志望動機を書く欄があると思うのですがあまりスペースがないので、募集がないのに応募したいほど思い入れがあるのであれば、さらにその会社を志望する理由をさらに詳しく書くといいと思います。強くアピールするよりも、どうしてもその会社に行きたいので履歴書を遅らせていただきますという感じがいいのでは。 私の友人も募集のない会社にその方法で採用されました。

質問者

お礼

ありがとうございました。