• 締切済み

妊娠5週 大量出血

体外受精で妊娠、現在5週目なのですが先日の診察で胎嚢が確認出来ませんでした。 昨日から生理の様な出血が始まり今日はまさに生理の2日目位の出血です。 大きな血の塊も出てきました。 昨年末にも稽留流産を経験しているだけにとてもショックで何もする気がおきません。 私自身はもう化学流産をしてしまったものと殆どあきらめてしまっていますが、こんな状態から妊娠を継続された方はいらっしゃいますか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.1

心配ですね… 私は先週、七週で出血をして継続できずに終わってしまったので元気付ける回答ができないので申し訳ないのですが、早く病院に行って診てもらったほうがいいです。お腹が痛くなったりしていませんか? 私もいろいろネットで調べましたが、出血しても継続できる人もたくさんいるようなので病院で診てもらいましょう。 大丈夫なことを祈っています!

you0619
質問者

お礼

残念ながら昨日の診察で完全流産と診断されました。 tkn061523さんはお体大丈夫ですか? 辛い事の後なのに答えて頂いてありがとうございました。 お互い次はうまくいくといいですね。

関連するQ&A

  • 妊娠初期の出血と胎嚢、血の塊について

    妊娠5週4日の者です。 体外受精で4/6に妊娠判定をいただき、喜んだのもつかの間、4/8から今日(4/13)にいたるまでずっと出血があります。 4/11に病院に行き、みてもらったのですが、「胎嚢らしきものが見えるが、胎嚢か血の塊かはわからない」と言われました。また出血の原因についても「生理か流産の兆候か、妊娠継続できるかはわからない」と言われました。 出血は生理4日目くらいの量がずっと続いており、色は鮮血と赤黒い感じで、血の塊はでていません。また、おなかの痛みもありません。 私はいつも生理は5日くらいで終わってしまうので、生理ではなさそうな感覚です。 私がお聞きしたいのは、胎嚢と血の塊の区別というのはつかないものなんでしょうか? 今妊娠継続できるのと流産してしまうのではどちらが確率が高いでしょうか? 今私に出来ることはなんでしょうか? 次回の診察は4/18ですが、それまでいても立ってもいられなくて書き込みしてしまいました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 妊娠6週での出血

    現在、妊娠6週6日ですが、6週0日より少量の茶色っぽい出血がはじまりました。 一人目の妊娠のときも同様の切迫流産の症状があったため、安静にしていたのですが、 6週3日目に赤い出血になり、量も生理なみになってしまい、急いで病院にいきました。 先生には「現時点では流産となるか妊娠が継続できるかまだわからないので1週間後に」と言われ、 処方された止血剤をのみ安静にしています。 2日間、かなりの量の出血が続き、小さな血の塊も何度も出たのでとても不安です。 血の塊が出ても妊娠が継続できる可能性はあるのでしょうか。 週明けに病院に再度いくのですが、不安で仕方ありません・・・

  • 妊娠6週頃の大量出血からの出産について

    私は体外受精にて妊娠し、ルナティスとエストラーナテープでホルモン補充を続けているものです。 先日、妊娠5週6日目にして大量に出血しました。 じわじわとおりものでもない感覚のものが出てきたことに気が付きトイレに駆け込むと、軽い日用のナプキンから少しはみ出してしまうくらいの鮮血が見られました。痛みは生理痛より少し弱い程度の痛みが30分程続きました。 次の日病院に行くと、「胎嚢ちゃんとあるね、心拍も確認できますよ」と言っていただけたのですが、エコーでは、胎嚢の少し上の方に、横に細長くぽっかり出血したスペースが写っており、切迫流産で自宅安静するよう診断を受けました。(病院からは、2週間後に改めて診察しますが、また同じような出血や痛みがあったらいつでも来てくださいと言われています。) その日の夜にまた少量の鮮血が出ましたが、数日経った今は、トイレや食事以外はほぼ安静にしているものの、黒っぽい血のかすみたいなものがおりものと一緒に出てきたり、赤褐色の少量の出血があったりすることが続いています。痛みは全くありません。 そこで、このような出血でも、妊娠が続き、出産にまで至った方の体験談等があればお聞かせいただけますと幸いです。 また、切迫流産の診断を受けた方がよく処方されている止血剤や点滴等を受けず、自宅安静しているだけで良いのでしょうか。 それと、エコーでの出血後のぽっかり空いたスペースはまた元に戻るのでしょうか。 初めての妊娠で分からないことだらけで、かついつまで出血が続くんだろうかと不安で溢れ、質問させていただきました。 (妊娠初期では染色体異常の流産もあり得ることは承知の上、参考までにお聞かせください)

  • 妊娠4週です。出血してます。

    生理予定日から使用できる妊娠検査薬(チェックワンファスト)にて、日曜日に陽性反応が出ました。 まだ初診には早いと思い、様子を見ていたのですが昨日の朝に茶色いおりもののような出血が出たので急遽産婦人科へ行きました。 先生によると、「今のところ心配ないので安静にして様子をみて、1週間後にまた来てください」とのことで帰宅しましたが、帰宅後に出血が多くなってきました。普通の生理のような感じです。 今日電話で診察に行ったほうがいいか確認をしたのですが、まだ胎嚢も見えていないので昨日の今日では難しい。もうちょっと様子を見てから2~3日後に来てください、ということでした。 7月に化学流産をしているので、今回もそうかなぁと覚悟はしているのですが、電話をした際に看護婦さんが言っておられた 「昨日の段階では胎嚢は見えてなかったけど、子宮内膜は厚くなってていい感じだったのよ」という言葉が、まだあきらめなくていいのかなと思ってしまいます。。。 私のように、生理のような出血を胎嚢が見える前にして、無事に妊娠・出産された方はいますでしょうか? それともやはり今回も化学流産なのでしょうか?

  • 妊娠での出血

    妊娠4週で生理のような出血があり、 血の塊や内膜のようなものもでました。 この場合切迫流産の可能性と化学的流産の可能性 のどちらと考えたらいいのでしょうか また精液のついた指をティッシュでふき 膣に挿入したら妊娠するのでしょうか (指に濡れている感覚はありません)

  • 妊娠8週目でHCG1100は低すぎ?流産??

    2週間前に妊娠検査薬で妊娠を確認して、おととい初診予約をしたら、前日から出血と下腹部の痛み。診察では胎嚢が6週位の大きさしかなく、胎芽も確認できません。HCG値を調べたところ1100しかありませんでした。今朝は痛みも出血もなかったのですが、歩き過ぎ?なのか夜になってから腹痛と出血があり、少しですが生理の時のような血の固まりも出てきました。 もし、排卵日がずれていて6週目ならHCG1100でもまだ妊娠継続の可能性はあるのでしょうか?それともやっぱり流産してしまうのでしょうか? 現在海外在住でこちらの病院はあまり信用できません。どなたか知識のある方がいらっしゃったら教えてください。

  • 妊娠4週で、着床の頃から出血が続きます

    初めての体外受精(顕微授精)のすえ、妊娠しました。 現在、妊娠4週2日目です。 ですが、胚移植して8日目から出血し、薄い赤の血か、茶色い血が生理用品に点々と 付くくらい未だに続いています。 生理の時の出血ほどではありません。 腹痛はたまに、ちくっとしたり、たまにお腹が張るくらいです。 妊娠判定日に先生に出血のことも話しましたが、その時は出血は止まっていると言われ、 そのまま、プロゲ膣剤と、プラノバールを服用するよう言われました。 ですが、またその日の晩からまた出血があり、 病院に数回電話しても、プラノバール飲んでくださいとしか言われません。 私自身、元々生理痛が全くないのもあり、腹痛が起こっているのに 自分で気付いていないだけなのではないかと不安です。 体外受精から妊娠判定までの二週間も本当に辛かったのですが、今も本当に辛いです。 最初の出血の時は、生理が早く来たのかと目の前が真っ暗になりました。 ですが、そのまま出血は増えず、病院で妊娠判定も頂き、着床出血かと安心していましたが、 未だに出血が続くので、 流産の予兆かとか、すごく色々考えてしまいます。 どなたか、ご存知の方がおられましたが、お教え願えないでしょうか。 私事で本当にすみません。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠5週目出血

    今妊娠5週5日なのですが、題名の通り、妊娠5週0日目で出血がはじまり、かたまりもでました。 病院へ行き、止血剤のお薬をもらい、尿検査の為尿をとり流産の可能性があるから絶対安静を言い渡され家に帰りました。8/7診察の日だったので、病院へ行き、内診をしたのですが、胎嚢は確認できず、子宮に血はたまってるけど、出血はおさまってきてるとのことでした。 前回の尿検査の結果、ホルモン数値が9・5しかなく少ないと言われ、このままホルモンの数値が上がらなかったら、流産すると言われ次は8/9に検査結果と診察に行きます。 内診した時になにも見えなかったので、不安になり先生に聞きましたが、まだ赤ちゃんは小さいからうつらないと言われました。 今の週数で流産した場合、痛みはありますか? 同じような経験をされて、無事に出産できた方はみえますか? 毎日が不安で仕方ありません(泣) どうかご返答を宜しくお願いします(T-T)

  • 妊娠6週での出血

    先週5週3日で尿検査で陽性になりましたが、胎嚢が確認できませんでした。 計算では現在6週3日ですが、昨日の夜から少量の出血があり、今日病院で診察してもらいましたが胎嚢の確認が出来ずまだ小さいか、流産かもしれないと言われました。 何とも言えないとの事で2週間後に再度受診するよう言われましたが、病院より戻り、トイレに行ったところ鮮血の出血が少量ありました… このまま流産してしまうのでしょうか? 最終月経が10月18日で生理周期が33日ですが、胎嚢が確認出来ないことがあるのでしょうか? 以前妊娠7週で流産したことがあり、とても不安です。

  • 妊娠初期 稽留流産の可能性

    二人目を妊娠していて、現在6週です。 不妊治療していたため、排卵日のズレは無いと思います。 妊娠5週の時に、エコーにて胎嚢6.4ミリを確認。 5週4日目に、恥ずかしながらsexをしてしまい、 出血(鮮血)があり、あわてて中止→痛みは全く無く、血はすぐに止まりました。 出血があって数時間後、エコーで確認してもらうと、子宮内には血の塊の黒い影と、一応、胎嚢は残っていました。 4日前と比べて、胎嚢のサイズは大きくなっているけど、ぼこぼこといびつな形をしているらしく、漢方(当帰シャクヤク散)を貰い、安静にして1週間後もう一度診察に来てくださいといわれました。 この妊娠が継続するか否か、自分なりに調べてみたものの、 「稽留流産」という言葉がひっかかってすごく不安になっています。 眠さと、つわりらしきムカムカは時々あるものの、 それまでは高温をキープしていた熱が、昼間の熱っぽさがあまりなくなり、子宮あたりのチクチク感もすごく少ないです。 稽留流産は胎嚢が大きくなるのにもかかわらず、心音が確認できずに終わるということですが、不安でなりません。1週間後の妊娠7週の日に診察予定ですが、やはり流産の可能性は大きいでしょうか・・ もし仮に流産になってしまったら、早いうちに気付いたほうが良いですよね(泣)少し早めに診察に行くほうが良いのでしょうか・・ このいびつな胎嚢の形は、やはりsexで傷ついて出血が原因なのでしょうか・・一人で考え込んでしまい、一日がすごく長く感じます。どなたかアドバイスいただけないでしょうか。。

専門家に質問してみよう