• ベストアンサー

カラスの肉の臭い

実際にカラスの肉を食べた経験のある方の話によると、カラスの肉は相当クサイようです。 その主な原因はやっぱりエサなのでしょうか? カラスは雑食性で本当に様々なものを食べていると思われますが、同じような習性の鳥にはどんなものがいるのでしょう? そして、その鳥もカラス同様やっぱり食べるとクサイものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

よく言われるのが、肉食の動物はあまりおいしくない みたいですね。 とはいえ、これは小食動物より数が少なく、人間に 危害を加える可能性があるので、飼育には適さないのが 主原因だと思うけど。 犬はわりとポピュラーに食べちゃったりしてますから。 ホントかどうかは知りませんが、カラスのレシピを 載せてるHPがありました。 確か石原都知事がカラスのお菓子(?)を食べて、 けっこういけると言っていたような気がします。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/hungryhunter/crowpie/index.html
tonbi44
質問者

お礼

ご解答ありがとうございました。 参考URLの『カラスのミートパイ』・・・わりに美味しそうでしたね(チョット可哀相な気もしますが)。 全く臭みが無い・・・と書いてあったのが意外な発見でした。