• ベストアンサー

マークIIダッシュボードパネルのはずしかた?

H5式マークIIグランデGのカーステレオが故障したため自分で交換しようとしましたが、木目のダッシュボードパネルのはずし方がどうしてもわかりません。どなたかご存知の方がいらっしゃたら是非お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • san-ji
回答No.2

90系マークIIですね。 まず ビスを抜きます。 ビス位置がわからなかったら#1さんの参考URLから見てみてください。 ビスを抜いたらパネルの下側の方から少しずつ引っ張ってツメを外します。 この時にパネル外しの工具があればベストですが なければマイナスドライバーに傷防止に布を巻いて 隙間から差し込みながら上の方にズラすような感じで。 下のツメが外れたら指を挟みながら上の方までツメを外していきます。 付ける時は逆に上のツメをはめてから最後に下となります。

その他の回答 (1)

noname#10873
noname#10873
回答No.1

このHPが参考になるかと カーフィッティングよりは入り、車種を選択するとpdf形式で見る事が可能になりますね ↓ http://www.mobile.sony.co.jp/

参考URL:
http://www.mobile.sony.co.jp/