-PR-
解決
済み

ミセル純石けん知りませんか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.12802
  • 閲覧数295
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

豊橋市の主婦がつくっている純石けんです。
以前に友人がくれてとても良かったのですが、
その後、手に入らなくなってしまいました。
値段もとても安いんです。
どなたか入手方法などわかる方よろしくお願いします。
また、同じように純石けんで良い情報がある方是非教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

URL紹介だけの回答って、他力本願で回答ではないと思っていて、本当は非常に抵抗があるのですが、どなたも回答されないようですので‥
石鹸などの化粧品については専門家ということで‥
石鹸は油脂の一端を通常ナトリウムに置き換え、水と油とを混和(乳化)できるようにした、界面活性剤のことを言います。無香料で保存剤等が無添加であれば「純石鹸」と呼ぶことができるのでしょうか‥定義が少しわかり辛いものですネ‥

下記のサイトがミセル純石鹸で出てきたページでしたので、ご覧になってみてください。おっしゃられているものと同じようなものではないかと思われますし、ネット上で購入もできます。

http://www1.odn.ne.jp/%7Eaaj48700/miseru.htm

以上Kawakawaでした
お礼コメント
noname#123

ありがとうございました。
早速HPをのぞいてみました。
写真等はなかったのでそれなのかどうかはよくわかりませんが、おおよそそれではないかと感じてます。
先方にも問い合わせをしてみたところです。
さすが専門家ですね。こんなに早く回答がいただけるとは思いませんでした。
ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 12% (12/100)

ミセル純石鹸は知らないのですが、ご質問の内容からこちらを紹介させて頂きます。以前「洗顔」の質問に回答されていた方もいらっしゃいますが私も愛用しております。北九州市の「シャボン石けん」です。純石けん分99パーセント以上の製品を製造販売しています。洗顔用の200円の品もありますが120円の浴用でも結構良いです。市販の石鹸を使用していて踵の荒れやひびに困っていた頃これに切り替え随分楽になり驚きました。まれにジャ ...続きを読む
ミセル純石鹸は知らないのですが、ご質問の内容からこちらを紹介させて頂きます。以前「洗顔」の質問に回答されていた方もいらっしゃいますが私も愛用しております。北九州市の「シャボン石けん」です。純石けん分99パーセント以上の製品を製造販売しています。洗顔用の200円の品もありますが120円の浴用でも結構良いです。市販の石鹸を使用していて踵の荒れやひびに困っていた頃これに切り替え随分楽になり驚きました。まれにジャスコで見掛ける事もありますが通信販売が主体の様です。生憎サイトは知りませんので電話番号を記載致します。Tel093-791-4800
フリーダイヤル0120-480095
お礼コメント
noname#123

回答ありがとうございました。
以前に北九州市に住んでいたのですよ。
にもかかわらず、『シャボン石けん』は洗濯洗剤でしか使用したことがありませんでした。
眼からうろこです。
早速HP等を覗いてみようと思います。
有り難うございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ