• 締切済み

ディオールオム

まだ学生でアルバイトでお金を稼いでいるのですが、そのような人間がディオールオムのショップに入り、服を買うのは変でしょうか? また最近になってディオールオムのすばらしさに目覚めてしまったのですが、今までアンダーカバーなどを着ていた私はファッションの系統を変えなくてはディオールオムは着こなせないでしょうか・・・ ディオールオムの服を買う事、アンダーカバーやナンバーナインなどの服とディオールオムの服を合わせることに違和感を覚えています。うあああああああああああ

みんなの回答

  • ploxima
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

クリスヴァンアッシュに代わった後で回答にならないかもしれませんが、若い人はロアー、ルグランブルー、ナンバーナイン等からディオールオムへ、という人は多いと思いますよ。 かく言う私はヴィヴィアンやゴルチエ、オズワルド・ボーテングが好きで、ストリート的になるよりは年相応に大人しくまとめたい場合にグッチ、バーバリーといった定番ブランドをボトムスに持ってくるという着方が数年続いていたのですが、ある時同僚が履いていた、ど・シルバーなジーンズを見て、「何それ!?」と尋ねたところディオールオムだったところから衝撃を受けました。 エレガンスと攻撃性の両立という意味でも、十代~二十台前半の子が着ていたら相当なカッコ良さじゃないかと思いますよ。

  • kiki2424
  • ベストアンサー率85% (6/7)
回答No.4

いえ、ロックテイストのディオールオムを着こなせるのはどちらかというと芸能人とか学生。若い人だと思います。カールラガーフェルドはダイエットしてディオールオム着てますがあれは特例です。 アンダーカバーはパンクテイストがはいってるので、やや微妙としてもロック調の頃のナンバーナインはディオールオムとあわせられると思います。 だだ参考サイトにあるように、最近のディオールオムはロックな感じではありません。 「ロックテイストよりなモードから一転してエレガントでクラシカルなイメージを打ち出した」 まさにこんな感じです。 そうなるとより高い年齢層が対象になるかもしれませんね。

参考URL:
http://www.fashion-press.net/156.htm
  • guh
  • ベストアンサー率46% (13/28)
回答No.3

こんにちは。 質問に回答というよりは、回答に対するお礼の覧の最後に対する質問の答えですが 笑  先ず、価格帯の違いですが、別に高い服と安い服(アンダーカヴァーもヴィヴィアンも決して安いという部類ではありませんが・・・)若しくは、値段に差のある物同士を組み合わせて良いのかどうか・・・ 良いと思います別に。 そういうくくられ方をするのは、デザイナーも嫌がると思いますよ。 別に彼等・彼女等は価格で勝負している訳でもないですし、価格でそのデザインというか、ブランド価値を高めようとは思ってない筈ですから。(会社としては、マーケティング論を元に値段を高めに設定するという事もありますが・・・) それと、人にどう見られるかを気にしだすと、ファッションて楽しめませんよ。 人の感じ方なんて千差万別で、或る人は、「あぁ、あの組み合わせは良い」と思っても、他では、「何じゃあの組み合わせ」と思う人もいますから。 自分で楽しめれば良いんじゃないかと思います。 方向性で言えば、ディオールもアンダーカバーもヴィヴィアンもギャルソンも同じだと思いますよ。(思想的には少しずつ違いますけどね皆) エディ・スリマン自身もソフトパンク(若しくはロック)っぽいいでたちですしね。 レディース担当してるガリアーノは昔はよくアンダーカヴァーよく着てましたし。 そこまで気にする事ではないと思います。 ご参考までに。

unkolovelove
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 度々のご回答ありがとうございます。 >そういうくくられ方をするのは、デザイナーも嫌がると思いますよ。 この一言、私にとってとても感動というか、うなずける一言でした。 エディスリマンがソフトパンクっぽいいでたちというのは知りませんでした。 これからはあまり難しく考えず、自分のいいと思う・好きな服を着ていきたいと思います。ディオールの物も頑張って働いて(笑)買い揃えていきたいと思います。 ガリアーノがアンダーカバーを着ていたというのは確か雑誌にのっているんですよね?ガリアーノはきっと本当にアンダーカバーの服を好きで着ていたんでしょうね。 本屋に行って確認してこようと思います。

  • guh
  • ベストアンサー率46% (13/28)
回答No.2

こんにちは。 先ず一番目のご質問ですが、(ディオールに限らず)ですが、身分・収入などは一切関係ないです。(但し、個人的には借金してまで買い物するのはどうかと思いますが・・・) 全く変ではないですよ。 逆に、「ディオールだから」、で買っている人達よりよっぽど健全だと思います。 次に、アンダーカバーやナンバーナインなど手持ちの服に合わせる事に違和感を覚えるという事ですが、それはどういった面で違和感を覚えるのですか? 合わせ難いという事でしょうか? こればかりは主観になりますので、答え難い面もありますが、全身ディオールで固めてしまうよりは、ブランドミックス・スタイルミックスの方がファッションの幅は広がりますよ。 自分自身、ディオール信奉者の部類ですが、色んな物と組み合わせて楽しんでます。 余り気にせずに、自分で着たいと思う物を着る、で良いのでは? 服は着る物であって、着せられるものではありませんので。 ご参考までに。

unkolovelove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 変ではないということで少し安心しました。でもショップに入るの緊張するんですよね・・・。当然借金はしていないです(笑) コーディネートについてですが、合わせるのが難しい訳ではなく価格帯が明らかに違うじゃないですか?そのような服と合わせてしまっていいのか?と・・・。 また、私はアンダーカバーやヴィヴィアンのチェックのパンツとディオールのジャケット、シャツなどを合わせて軽いロック・パンクテイストな感じに着ているのですが、その着方がディオールオムの世界観と違っているような気がするんです。 ディオールオムってもっと綺麗目なロックというか、チェックパンツとかって履かないじゃないですか? 見た目はおかしくないとは思うのですが、分かる人が見たときにディオールとアンダーカバーをあわせてると変に思われそうで。 おかしくないでしょうか?

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17676/29516)
回答No.1

こんにちは >そのような人間がディオールオムのショップに入り、服を買うのは変でしょうか? 全然変ではないと思いますよ。 着心地、デザインなどdiorのすばらしさを判ったのなら、少しずつ揃えればいいのではないでしょうか? ファッションの系統ですが、似ているラインのものでしたら今お手持ちのものと合わせたりしならが、チェンジしていくのも手です。 ただ余りに違うコンセプトの服ですと、違和感が出るかもしれませんね。 取り合えず、お店に行って一番欲しいものを選び、「この服にコーディネートするのはどれですか?」みたいに尋ね、もし色々アドバイスして貰えたら、「また見にきます!」と言う感じでいいのではないでしょうか? コレクションブランドは定番を作っていないため、次にはなくなるかも知れませんが、勉強にもなります。 無理せず、段々と素敵になってくださいね! ※シャネルのデザイナーカールラガーフェルドは「ディオールオムの服を着たいから」と50キロもダイエットしたそうです。凄いですよね? ご参考までに!

unkolovelove
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 頑張って揃えていきたいと思います。 >ただ余りに違うコンセプトの服ですと、違和感が出るかもしれませんね。 ここなんです。 ディオールのコンセプトというのは一般的にどのように見られているのか・・・。 私はアンダーカバーやヴィヴィアンのチェックのパンツとディオールのジャケット、シャツなどを合わせて軽いロック・パンクテイストな感じに着ているのですが、その着方がディオールオムの世界観(コンセプト?)と違っているような気がするんです。 ディオールオムってもっと綺麗目なロックというか、チェックパンツとかって履かないじゃないですか? 見た目はおかしくないとは思うのですが、分かる人が見たときにディオールとアンダーカバーをあわせてると変に思われそうで。 それにアンダーカバーなど、価格帯がディオールと明らかに違うじゃないですか?そのような服と合わせてしまっていいのか?と・・・。 おかしくないでしょうか? ラガーフェルドのダイエット話すごいですね(笑) 改めてディオールは魅力的なんだと思いました。

関連するQ&A

  • ナイン・アンダーカバー・Nハリ はどこで買えますか?

    ナイン・アンダーカバー・Nハリ・ギャルソンなどの服や小物はどこで買うことができますか? ちなみに東京です。

  • 原宿でブランド服を扱ってる店

    原宿or池袋でナンバーナイン、アンダーカバー、リボルバー等のブランドを 扱っている古着or新品のお店を教えてください! ちなみに高校生♂です★

  • 男の人のファッション

    こんにちわ。 私は22歳女性です。 彼氏のクリスマスプレゼントをあれこれと考えているのですが、男性のファッションはまったくわかりません。 系統にあまり関係のないようなアクセサリーや小物を、とも考えてはいるんですが・・・ 彼はAPEが好きなようで・・(大好きってほどではないみたいですが) あと、number nine ですかね??も好きっぽいです。 この二つは系統的には同じなんですか? ナンバーナインはキムタクがどうのこうのとか聞いて、結構高価だとか・・・? とにかくまったくわからない状態です。 男性の方、お知恵を貸してください。 彼氏の好みがあるのでなんともいえないとは思うのですが、「APEが好きならこれも好きなんじゃない?」などあれば教えてください。 また、そういった系統の雑誌やサイトなどあればぜひお願いします。

  • 高額ブランド

    世界レベルの有名ブランドの高額?の順位はヴィトン=シャネル>グッチ=エルメス>コーチ=プラダ=カルティエ という風に認識しています。 このような順位に詳しい方もしいらっしゃったら訂正してください!他のブランドが入っててもかまいません。ディオールなど あと男性ファッションブランドでは ナンバーナイン>アンダーカバーイズム>ハリウッド>APE だと認識しています。こちらのほうもアドバイスください!

  • 有名ストリートブランドを作った人達を教えてください。

    いつか、自分のショップを持てたらいいと考えています。  有名ストリートブランドを作った人達がどのような経緯・キャリアでそのブランドを設立し、初めは無名であるブランドを有名にしてきた話を教えてください。  エイプ、ステューシー、シュプリーム、ネイバーフッド、アンダーカバー、ナンバーナイン、ヒステリックグラマー、バウンティーハンター、へクティク、スワッガー、ソフ、リボルバー、HRM、GDC、etc・・・・ほかどんなブランドでも構いません、お願いします。

  • ショップ店員のバイトの面接を受けるのですが…

    明日ショップ店員のアルバイトの面接を受けることになりました。そのお店は私の住む県では1店舗目で、どのようなお店なのかすらよくわかりません。HPは見てみたのですが、服の感じは私の好きな系統でした。ただ私はこれまでにファッション関係のバイトはしたことがなく、服とかは好きですが、あまり生活に余裕がないため、安いところで服を買うことが多いですし、あまりおしゃれじゃないかもしれません。面接を受けるに当たって不安なことが山ほどあるので、これまでにショップ店員の仕事を経験されたことがある方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。 1 面接はどのようなことを聞かれますか? 2 店によるとは思いますが、やはり勤務中はそのお店の服しか着ちゃいけないのでしょうか? 3 ショップ店員同士の人間関係はどんなもんでしょう?今回私はオープニングスタッフに応募したのですが… 4 社員割引が適用される場合、だいたい何割引きで服が買えるのでしょうか? 5 服のきちんとした畳み方さえ知らないのですが、基礎の基礎から教えてもらえるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 自分に似合うファッションが分かりません。

    今年から大学生になり、毎日私服を着るのですが、自分に似合うファッションが分からず困っています。 手持ちの服は皆系統がバラバラで、特に好きな系統・似合う系統が見つかりません。 また、コーディネートのことも考えると、系統を一つに絞りたいです。 年齢:18歳 身長:155cm 体重:48kg 肌色:色黒 顔:童顔 髪:ダークブラウンのミディアムストレート こんな私に似合うファッションはあるでしょうか? 同じ大学の女の子は、皆系統はそれぞれですが垢ぬけていて羨ましく思います。 自分も垢ぬけたいです(>_<) ちょっとしたことでもいいので、アドバイスをいただけると嬉しいです。 ・似合いそうな系統 ・おすすめの雑誌 ・おすすめのショップ・ブランド(学生なので、あまり高いものは手が出せません) などなど、上記のこと以外でも何でも構いません。 ※ギャル系が苦手なので、それ以外でお願いします。

  • ゴスロリじゃないフリフリな服…なんていうのでしょう

    ↓こんなイメージのショップを探しています。 http://www.rakuten.co.jp/garland/ ピンクハウス系?なんていうんでしょう。 そこまでフリフリはしてなくて良いんですが… このような系統を探そうとすると、ゴスロリばっかり出てきます。 そうじゃなくて、メルヘンっぽい、シルバニアファミリーとかに出てきそうな 服のイメージなんですが・・・ どういう系統のファッションなんでしょうか。 どんなキーワードで見つけられますか? また、そんな感じのショップをご存知でしたら教えてください。 (※思いっきりレースがついているようなところでなくて構いません。  小花やフレア使いの服が多くある所を探してみてます)

  • 何を着ても違和感を感じてしまいます…。

    10代後半の女子です。身長155cmで胴長短足。決して痩せてるとは言えない中肉中背の日本人体型です。ファッションは好きなのですが、可愛いと思った服や着たいと思った服を着ても、 変じゃないんだけど、なんだかなぁ…という具合に違和感を感じてしまいます。そして結局いつも着まわしている数パターンの服に落ち着いてしまいます。 髪は黒髪で胸まであり、一時期は染めることも考えましたが、目鼻立ちははっきりしているとよくいわれるのでなんとなくそのままです。肌は黄味がかっていますが…。 私としては、色々なテイストの服も着てみたいですし、ワンパターンより着回しをしてみたいのですが、いざ別の可愛いなと思った組み合わせにして着てみても鏡の前に立ったときに違和感を感じてしまいます。 私のファッションセンスがないのでしょうか…。あるいは体型のせいなのでしょうか。痩せていたほうが服も綺麗に見えるのでしょうか…。 改善できるならばそこから改善していきたいと思っています。 また私のような顔や体型で、似合う服、似合わない服というのもありましたら教えていただけませんでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 何を着たらいいのかわかりません

    ファッションのことで何を着たらいいのかもうずっと悩んでいます。 20代、学生、女子、 身長160cm、体重50kgです。 ファッションが思うように楽しめず、 何かアドバイスを頂けたらと思い質問します。 普段惹かれる服は大抵がメンズか、ハイブランドで手が届きません。 周りからは、ジャージやTシャツにジーパンなどの格好がイメージに合うらしく褒められますが、お洒落という意味でなく、「らしい」という意味で褒められています。 私としては、シックな格好が好きで、パリっ子のようなスタイルに憧れますが、 そういった服も手頃な値段で見つけられません。 古い洋画のようなファッションが好きですが・・・。 できれば、似合う服の系統を統一し、 清潔感のある、粋なファッションを楽しみたいです。 周りの人たちがどんな風に自分のスタイルを確立していったのかもお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう