• 締切済み

ディオールオム

まだ学生でアルバイトでお金を稼いでいるのですが、そのような人間がディオールオムのショップに入り、服を買うのは変でしょうか? また最近になってディオールオムのすばらしさに目覚めてしまったのですが、今までアンダーカバーなどを着ていた私はファッションの系統を変えなくてはディオールオムは着こなせないでしょうか・・・ ディオールオムの服を買う事、アンダーカバーやナンバーナインなどの服とディオールオムの服を合わせることに違和感を覚えています。うあああああああああああ

みんなの回答

• ploxima
回答No.5

クリスヴァンアッシュに代わった後で回答にならないかもしれませんが、若い人はロアー、ルグランブルー、ナンバーナイン等からディオールオムへ、という人は多いと思いますよ。 かく言う私はヴィヴィアンやゴルチエ、オズワルド・ボーテングが好きで、ストリート的になるよりは年相応に大人しくまとめたい場合にグッチ、バーバリーといった定番ブランドをボトムスに持ってくるという着方が数年続いていたのですが、ある時同僚が履いていた、ど・シルバーなジーンズを見て、「何それ!?」と尋ねたところディオールオムだったところから衝撃を受けました。 エレガンスと攻撃性の両立という意味でも、十代~二十台前半の子が着ていたら相当なカッコ良さじゃないかと思いますよ。

• kiki2424
回答No.4

いえ、ロックテイストのディオールオムを着こなせるのはどちらかというと芸能人とか学生。若い人だと思います。カールラガーフェルドはダイエットしてディオールオム着てますがあれは特例です。 アンダーカバーはパンクテイストがはいってるので、やや微妙としてもロック調の頃のナンバーナインはディオールオムとあわせられると思います。 だだ参考サイトにあるように、最近のディオールオムはロックな感じではありません。 「ロックテイストよりなモードから一転してエレガントでクラシカルなイメージを打ち出した」 まさにこんな感じです。 そうなるとより高い年齢層が対象になるかもしれませんね。

参考URL:
http://www.fashion-press.net/156.htm
  • guh
回答No.3

こんにちは。 質問に回答というよりは、回答に対するお礼の覧の最後に対する質問の答えですが 笑  先ず、価格帯の違いですが、別に高い服と安い服(アンダーカヴァーもヴィヴィアンも決して安いという部類ではありませんが・・・)若しくは、値段に差のある物同士を組み合わせて良いのかどうか・・・ 良いと思います別に。 そういうくくられ方をするのは、デザイナーも嫌がると思いますよ。 別に彼等・彼女等は価格で勝負している訳でもないですし、価格でそのデザインというか、ブランド価値を高めようとは思ってない筈ですから。(会社としては、マーケティング論を元に値段を高めに設定するという事もありますが・・・) それと、人にどう見られるかを気にしだすと、ファッションて楽しめませんよ。 人の感じ方なんて千差万別で、或る人は、「あぁ、あの組み合わせは良い」と思っても、他では、「何じゃあの組み合わせ」と思う人もいますから。 自分で楽しめれば良いんじゃないかと思います。 方向性で言えば、ディオールもアンダーカバーもヴィヴィアンもギャルソンも同じだと思いますよ。(思想的には少しずつ違いますけどね皆) エディ・スリマン自身もソフトパンク(若しくはロック)っぽいいでたちですしね。 レディース担当してるガリアーノは昔はよくアンダーカヴァーよく着てましたし。 そこまで気にする事ではないと思います。 ご参考までに。

unkolovelove
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 度々のご回答ありがとうございます。 >そういうくくられ方をするのは、デザイナーも嫌がると思いますよ。 この一言、私にとってとても感動というか、うなずける一言でした。 エディスリマンがソフトパンクっぽいいでたちというのは知りませんでした。 これからはあまり難しく考えず、自分のいいと思う・好きな服を着ていきたいと思います。ディオールの物も頑張って働いて(笑)買い揃えていきたいと思います。 ガリアーノがアンダーカバーを着ていたというのは確か雑誌にのっているんですよね?ガリアーノはきっと本当にアンダーカバーの服を好きで着ていたんでしょうね。 本屋に行って確認してこようと思います。

• guh
回答No.2

こんにちは。 先ず一番目のご質問ですが、(ディオールに限らず)ですが、身分・収入などは一切関係ないです。(但し、個人的には借金してまで買い物するのはどうかと思いますが・・・) 全く変ではないですよ。 逆に、「ディオールだから」、で買っている人達よりよっぽど健全だと思います。 次に、アンダーカバーやナンバーナインなど手持ちの服に合わせる事に違和感を覚えるという事ですが、それはどういった面で違和感を覚えるのですか? 合わせ難いという事でしょうか? こればかりは主観になりますので、答え難い面もありますが、全身ディオールで固めてしまうよりは、ブランドミックス・スタイルミックスの方がファッションの幅は広がりますよ。 自分自身、ディオール信奉者の部類ですが、色んな物と組み合わせて楽しんでます。 余り気にせずに、自分で着たいと思う物を着る、で良いのでは? 服は着る物であって、着せられるものではありませんので。 ご参考までに。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 変ではないということで少し安心しました。でもショップに入るの緊張するんですよね・・・。当然借金はしていないです(笑) コーディネートについてですが、合わせるのが難しい訳ではなく価格帯が明らかに違うじゃないですか?そのような服と合わせてしまっていいのか?と・・・。 また、私はアンダーカバーやヴィヴィアンのチェックのパンツとディオールのジャケット、シャツなどを合わせて軽いロック・パンクテイストな感じに着ているのですが、その着方がディオールオムの世界観と違っているような気がするんです。 ディオールオムってもっと綺麗目なロックというか、チェックパンツとかって履かないじゃないですか? 見た目はおかしくないとは思うのですが、分かる人が見たときにディオールとアンダーカバーをあわせてると変に思われそうで。 おかしくないでしょうか?

• chiychiy
回答No.1

こんにちは >そのような人間がディオールオムのショップに入り、服を買うのは変でしょうか? 全然変ではないと思いますよ。 着心地、デザインなどdiorのすばらしさを判ったのなら、少しずつ揃えればいいのではないでしょうか? ファッションの系統ですが、似ているラインのものでしたら今お手持ちのものと合わせたりしならが、チェンジしていくのも手です。 ただ余りに違うコンセプトの服ですと、違和感が出るかもしれませんね。 取り合えず、お店に行って一番欲しいものを選び、「この服にコーディネートするのはどれですか?」みたいに尋ね、もし色々アドバイスして貰えたら、「また見にきます!」と言う感じでいいのではないでしょうか? コレクションブランドは定番を作っていないため、次にはなくなるかも知れませんが、勉強にもなります。 無理せず、段々と素敵になってくださいね! ※シャネルのデザイナーカールラガーフェルドは「ディオールオムの服を着たいから」と50キロもダイエットしたそうです。凄いですよね? ご参考までに!

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 頑張って揃えていきたいと思います。 >ただ余りに違うコンセプトの服ですと、違和感が出るかもしれませんね。 ここなんです。 ディオールのコンセプトというのは一般的にどのように見られているのか・・・。 私はアンダーカバーやヴィヴィアンのチェックのパンツとディオールのジャケット、シャツなどを合わせて軽いロック・パンクテイストな感じに着ているのですが、その着方がディオールオムの世界観(コンセプト?)と違っているような気がするんです。 ディオールオムってもっと綺麗目なロックというか、チェックパンツとかって履かないじゃないですか? 見た目はおかしくないとは思うのですが、分かる人が見たときにディオールとアンダーカバーをあわせてると変に思われそうで。 それにアンダーカバーなど、価格帯がディオールと明らかに違うじゃないですか?そのような服と合わせてしまっていいのか?と・・・。 おかしくないでしょうか? ラガーフェルドのダイエット話すごいですね(笑) 改めてディオールは魅力的なんだと思いました。