• 締切済み

風水を参考に家具の色・配置

この度、引越しをする事になり今ある家具の配置・購入予定の家具やカーテンの色など、自分なりになんとなくイメージしている物はあるのですが、出来れば、そのイメージに風水を取り入れたいと思っています。 新宿周辺で図面を見て風水アドバイスを受けられる所(おわかりでしたら鑑定料も)をご存知でしたら教えて下さい。

みんなの回答

  • orizuru
  • ベストアンサー率28% (18/64)
回答No.1

Dr.コパの「祥設計」を参考に。

参考URL:
http://www.copa.ne.jp/sho-sekkei/
yumiko3939
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 Dr.コパさんの所でしたら安心して依頼できそうですが、出来ましたら対面鑑定を受けたいと思っています。

関連するQ&A

  • 家具の配置

    風水に詳しい方に質問があります。 今度、引越しをするのですが風水学的(特に出会い)に効く家具の配置を教えもらえないですか?        置きたい物は、テレビ、水槽、ベット等です。ちなみに、玄関の方向は北側で、ベランダが南側で、東側に窓があります。よろしくお願いします。

  • 家具配置についてアドバイスお願いします。

    家具配置についてアドバイスお願いします。 この度1LDKに引越しをすることになりました。そこで家具の配置を考えているのですが、少し変わった間取りでなかなかいい配置が思いつきません。 皆様に少しでも何か、アドバイスを頂けたらと思い質問させて頂きました。 部屋は10畳のリビングと5畳の寝室のみで間を一応カーテンで仕切れるように天井にカーテンレールがありました。そのまま仕切らずに使うつもりです。 置きたい家具は ・ダブルベッド ・テレビ ・ラグ ・ソファー(スペースの余裕があれば) ・調理作業台(高さ1メートル程、幅1メートル弱程、奥行40センチ程) どうぞ宜しくお願いします。

  • 引越し中の家具の配置

    家具の配置って予定と変わる事ってありますよね?? 3年前に引っ越した時、「やっぱり配置変えてください」って 言ったらかなり嫌そうな顔で渋々やってくれたんですが、気分は最悪でした。 今度また引越しなんですが、 そういったのも嫌がらずにやってくれる会社ってないんでしょうか? 良いところ探してます。

  • 家具の配置について

    このたび一人暮らしをすることになったのですが、家具の配置が決まりません(><) 置く家具は ◎ベッド ◎ベッドサイドテーブル ◎ドレッサー ◎電子ピアノ ◎テレビ(テレビボード) ◎本棚にもなる棚(テレビボードの代わりにしてもよい) あと ◎ダイニングテーブル(イス2脚)か、 ◎ローテーブル で迷ってます。 希望は地べた生活はキツいので、ダイニングテーブルを置きたいのですが… コンセント位置は、図面のピンクの印の所で、図面左が2つ、右が4つとインターネットケーブル?、テレビケーブルの?です。 どうか知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 引越に際しての間取りからの家具配置について

    引越を検討しています。実際の間取り図面から家具の配置を検討できるようなサイトまたはソフトがありましたら是非ご指導願います。緊急で引越の必要がある事情から上記の様なものが今の時代ありそうな気がしご質問いたしております。

  • 風水 寝室のカーテンの色を悩んでいます

    寝室のカーテンの色を悩んでいたので最近みかける風水で寝室によいカラーを知って見える方みえましたら教えていただきたいです。 北西に北側に窓がありまして窓に脚を向け南側に頭を向けて寝ています。 南側一面がクローゼットになっています。 間取り的に6畳半の部屋の広さに対してベットがWDなので大きくての配置がこのようにしか配置できなかったです・・・ 夫婦円満、良い眠り、主人の仕事運向上など寝室のカーテン一枚で叶えることはできないとは思いますが、寝室向けのカーテンのカラーやアイテムなどのアドバイスなど風水を取り入れてる方や知って見える方、お教えて下さい(_)

  • カーテン&ブラインド【風水】

    直居由美里さんの風水を参考に徐々にインテリアや配置を換えてます。 そこで、カーテンを替えようと思ってるんですが 落ち着いた部屋にしようと思ってるのでブラインドも考えてます。 色が重要な風水によると、南西にある私の窓際はイエローがいいと言う事らしいのですが やはりブラインド(茶色のウッドテイストな物)の考えも捨て切れてません。 風水では、カーテンの色のアドバイスはよくあるけどブラインドと言うのは中々見ないのですが、やはりブラインドよりカーテンの方が運気上昇に繋がるのでしょうか? ブラインドの色は白・ベージュ・明るい木目・暗めの木目(こげ茶)があり、私の部屋の壁は白です。

  • ベッドの配置について風水

    誰か教えて下さい。ずっと今まで枕の位置は、きちんとよくいいとされている東枕にしていました。しかし、東枕にしてから肩こりが酷く、あまり運も上がった気がしませんでした。今思えば肩こりが一切なかった時は北東の方位の枕の向きで寝ていました、その後に引っ越しした家は東枕か北枕にこだわってそうしていました。しかし、体調が悪かったり、鬱になり、彼氏とも一年前に散々な別れ方をしました。今現在も東枕で寝ていますが、最近、また引っ越しする事になり、風水の枕の配置が気になり調べてみた所、一人一人大吉の方位があるらしく、八掛の風水みたいなやつで調べたら、私は艮、という掛でした。南西が大吉みたいなのですが、、枕の向きで健康運と仕事運を上げたいです。部屋の配置図を添付しましたので、どなたか私の枕の一番いい配置を教えて頂けませんか? 誕生日は1984年1月6日、です 宜しくお願いします

  • 家具の色で悩んでいます

    今度新築のマンションに引越しします。 洋室(5畳程度)を書斎部屋として使おうと思っているのですが 家具の色で悩んでいます。 ・ドア・床の色は「濃い茶色」で、壁の色は「白」です ・家具は本棚(120×45)、机(120×50)この2点を置く予定です 初めは床の色に合わせて、濃い茶色の家具を買おうと思ってたのですが、その部屋が廊下側に面していて窓も小さく昼間でも暗い感じがし、濃い目の色を置くともっと暗くなるのではと思い悩んでいます。。。 そこで2点とも白(机は木目調で、本棚はツルツルした素材のものが白でありました)にするのはどうかな?と思い質問させてもらいました。 頭でなかなかイメージすることが出来ず、買ってしまった後に失敗したくないので、皆さんにアドバイスお願いします。 よろしくお願いします。

  • 家具などの配置図

    引っ越し予定で、家具などの配置を考え中です 実際に下見をして部屋の間取り図はありますが、今ある家具などを置いた時の実際のイメージがつかめません 方眼紙に間取りを書いて、家具に見立てた紙をパズルみたいに置いて考えるのがよいと聞きました 部屋の大きさと家具などの大きさは実際のサイズを縮小した長さ(実際の何分の1)にしたいのですが、数学は苦手てでよくわかりません 間取り図に書いてある長さと実際に家具などをはかった長さを元にして計算するにはどうしたらよいのでしょうか? 間取りは3LDKで各部屋と台所を方眼のノートに書きたいので教えて下さい