• ベストアンサー

静岡の人に聞きたい

来月から静岡市も政令指定都市になりますが、そんなに大きい都市なんですか? 東海地方は名古屋といい、静岡といい、大盛況ですね。 しばらくは日本の経済の牽引役になりそうですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayupapa
回答No.1

元静岡市民です。静岡市は特例で政令指定都市となりますので、他の政令指定都市に比べれば都会ではありません。また面積がハンパでなく広い(新高山市に抜かれるまでごく短期間ですが面積日本一でした)ので人口密度は低いです。むしろ浜松の方が都会のように感じます。大好きな街ですけどね。 http://www1.odn.ne.jp/haru/data-list/toshi.html

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/haru/data-list/toshi.html
Kyonsama
質問者

お礼

へぇ~。東海は行ったことないのでよくわかりませんが、行ってみたいなぁ。当方札幌住みです。 参考になりました。ありがとうございました。